周りからの意見で、どうやら私は
「異性に厳しい」らしい。
あまり意識はしていなかったが、
「異性に優しく、同性に厳しい」の方が普通の様です。

ウチの会社でもお局的な存在の人が
若い男性の出入り業者がお気に入りで、
優しかったりするけど、女子社員にはめちゃ厳しかったり、
逆に女子社員に甘いが、後輩営業マンには厳しい
営業課長がいたりとか。。。まあ、この方が普通やな。

私の場合は、同性に優しい。なので、よく同性の人には
わがままを言われても、言う事を聞いてあげたりもするのだが、
男には厳しく接しているかもしれない。
何となく、、、私は女子を、自分より繊細なものに感じるようで、
「私がやるから、いいよ~」などといって
甘やかしているところがある。

これが逆に
男の場合で、同性に優しく異性に厳しかったらどうだろうか?
。。。ちょっと嫌な男やな。まだ男女ともに厳しいのならギリOKだが、
正直、そんな男はモテないだろう。
そんな訳で「異性に厳しいという」
私のモテない理由がもう一つ見つかりました(笑)

究極の同性に厳しいのは「ホステスさん」だろうと思う。
わたしが今、バイトしているお店はいわゆる「同伴」が多く、
よく、ホステスさんと接することがある。
私の感覚とは全く逆の「女フェロモン全開」の世界。
自分で、自分の事「かわいい」と思わないとできない仕事で、
お客さんの目を見つめて
「正面よりヨコにおったほうが、すぐ手が握れるやんドキドキ
などと、くびを傾げながら言う訳だ。
面白いくらいおっさんはデレデレ(笑)
不細工には到底出来ないワザである。
30代・中性的女子酒呑日記。

お客の武勇伝を聞きながら(たぶんあんまり聞いてないだろう)
「そ~なんだあ」と返事をすれば、低姿勢でめちゃめちゃ笑顔。
あまり賢くなさそうな返事だけれども、
たま~に鋭い一言を言って、ギャップを誘う!!

ところが、男性にはめちゃめちゃ可愛く接するのに、
女子従業員に接する時は、ガンを飛ばしながら、気怠そうに
「トイレどこですか~」と聞くのだ。こえ~~汗
30代・中性的女子酒呑日記。

・・・画力の限界です(笑)
うまく、その豹変ぶりを表現できておりませんが、
ホステス的には女にはよけいな愛想は不要という事なのでしょうか?
ここまで、露骨に態度で現れると、逆に面白くなってきます。

今のバイトをして夜の世界をかいまして、ようやく
男女の性差を
実感している、3●歳の秋でした。遅っ。