今朝、谷町界隈の上り坂を激走したら、
吐き気がしてきた。。。体力無し!

さて、前回、女性ものの服が似合わないで困ると書きました。
正しくは女性服の型が私の体型が合わない。

FTXの人やFTMの人はそのままメンズ服を
着れば良いのだけども、そこまで私は男子よりでは
無いので(性格はおっさんですけど)正直苦労しました。

そして、ある法則を開発!
「メンズラインの服をそのままレディースにしているブランド」
の服を着れば、ほぼ大丈夫。

20代のときよく利用していたのが
「And.A」です。
「And.A」はメンズ、レディースが非常に近い。
(今はどうか知りませんが)
小柄な男子はレディースを着ている事もあったので、
よく、同じパンツをはいている男子と遭遇したし、
当時、私が「And.A」でまとめると、
堂本剛風になる珍現象までおこりました。
(身長も同じぐらいだしね。。。)

さすがに、30代になると「And.A」がちょっと
厳しくなってきたので、どうしたもんだろう。。。と
探していたときに、見つけたのが、
フェリシモ「.Fr」です。

もともと、ユニセックスラインのブランドで、
男女兼用のサイズ展開だったのですが、
去年あたりから、メンズとレディースに分かれました。
でも、ほぼ同じようなデザイン展開。
型も女子女子してなくて非常によい。
しかも、レディースサイズにMT(Mサイズのトール)があるよ。
私はたま~にワンピースとか背丈であわせてL買っても、
胸がガバガバになるのだ!(笑)MT最高!

「.fr」でまとめると「草食系男子風女子」になりますので、
そんな感じにゆる~く仕上げたい方は、おすすめです。
リーズナブルなのでぜひお試しあれ。