英会話学校時代の友人R(44歳・男)がこの度、
めでたく、結婚するとの事することになりました~おめでとう音譜

英会話時代の仲間と久々に集まって、お祝い会という名の
飲み会が昨晩、開かれました。

英会話に通ってた頃は毎週、飲みにいったり、
毎月バーベーキューしたり、しょっちゅう朝までカラオケとか、、、
年甲斐も無くはっちゃけたのを思い出します。
ほんまに楽しかった。。。

大人数で集まったのはホント、久々だったせいか、
Rの結婚報告の他に、2組、結婚するとの報告がありました!!
合計3組。いや~めでたいね~。
というか、みんなそれなりの年になったのね。。。
いやいや、それなり以上やな。。。アラフォー2組、アラサー1組(笑)

で、もちろん3組の方のなれそめを聞いてみると
「人の紹介」
「資格を取る学校の研修で知り合った」
「○○さんのイベントがらみで」
おやや。英会話つながりが全くないではないか(笑)
いろいろ聞いてみると、どうやら
びびびっとくる「縁」の要素が強いような感じが受け取られた。
アラサー、アラフォーになると、
職場でとか学生時代からなどの「一緒にずっといる系」より、
「縁」の結びつきの方が結婚に繋がりやすいのかも。

幹事のAが
「ウルフ~(実は英語名があるのだが割愛)は
 何か(ラブ的な)報告ないの~」
私「特にないっす。残念~!!」
A「でもウルフ、綺麗になったで~」
私「どこがっ!!あっ報告あるわ。マンション買いました(笑)」
全員「えーーーーー!」

色っぽい報告は全くございませんが、
借金が増えたご報告のみ、お知らせさせて頂きました。
ちなみに、綺麗になったというのは
妖怪がちょっと人間に近づいたレベルで、
数年前まで、見るに見かねるひどい有様だっただけであります。
世の中の基準から見ると大した事、全然ありません。残念ながら。
早く人間になりた~い。うえ~ん。
ペタしてね