今夜の赤ワインはイタリア・ヴェネト州の
「MASI」のモデッロ・デッレ・ヴェネツィア・ロッソです。
(ぶどうはコルヴィーナ、ラボッソ)
「MASI」上代880円ぐらいと安いけど。
結構うまい~♪時間が経つと果実味が増しますね~。
おつまみなしでも楽しめます。デイリーにお勧めです。
難をいうなら樹脂コルクが硬すぎる!ソムリエナイフが壊れるかと思ったよ。

光ちゃんのソロコンサート、昨日28日お昼の部に行ってまいりました。(大阪城ホールね)

ほんま。これには物申したい。
チケット振り替えのことです。
友人、私含め普通の社会人としてはこの月末・平日・昼間という
絶対休めない日に、確認も無く振り替えてしまう、
鬼のようなジャニーズコンサート事務局に一言言いたい。

チケット申し込み用紙に
「以前あった(shockのときかな?)希望日以外は返金」という
チェック項目を復活させて欲しい。
手間、費用的なことは分からんでもないが。。。
せめて行けるかどうかの確認はとって欲しい。
まだ、私と友人は大阪なのでなんとか都合が付いたが
土日希望して平日に振り返られた、遠方の人とかどうなんの??
つうか~昼公演って何やねん。ほとんど大人なんやからさ、
せめて6時以降だけにしようや。。。

今回は土曜日2枚(私名義)、日曜3枚(友人名義)で申し込みして、
二人とも同じ金曜・昼公演にまわされるという事態に(怒)
計5枚同じ公演のチケットが手元に。。。
とりあえず、私名義のチケット2枚はチケット流通センターで
黒字価格で売れ、なんとか事なきを得、
友人名義のチケットで本日、観にいってまいりました。

しかし、10年以上Kinkiがらみのコンサートやライブに行っているが
チケットが5枚もダブって、危機状態に陥ったことは初めてです(笑)
とりあえず。赤字にならず良かった。

えっ。。。コンサート内容???
ま、そんなんは他の方にお任せいたします。