OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -913ページ目

近くて遠い

新潟県内で行われるお祭の一覧を作ろうと、データーを集めているんだけれど、調べてみると「佐渡」にも結構お祭があるんだよね。
夏なんかOKAPiの住んでいる家の屋根に上ると、海岸沿いの松林の先の海に佐渡の山並がプッカリと浮かんで見えるんだよ。
saikinn030120.gif
佐渡って結構近い筈なんだけれど、なかなか行けない、だって船の運賃が異常に高いんだもん。
そのうえ中途半端に大きな島だから、島内を歩いて移動する訳にもいかず、バスは決して便利とは言えないし、車をフェリーしようとすると北海道まで行けちゃう位の料金を請求される。
レンタカーを借りようとすると足元を見られたようなバカ高!料金・・・
上陸してからの交通機関が「どーすりゃいいの?」って感じ、どーにも不便なんだよな。
だから佐渡って新潟市民にとって近くて遠い島なんだよね。
佐渡では観光に力を入れているみたいだけれど、観光客の数は右肩下がりみたい。
こんな状態じゃあ当然の結果だと思うのだが・・・そう言やぁ随分昔に「海外からの観光客を誘致しよう」って計画があったのだけれど、その後ずーと船乗り場には英語表記が無いままだった。
今は英語表記あるのかな~?
どちらにしても、現状ではこのサイトに佐渡の祭を紹介する事は出来ないです、佐渡の人ゴメンナサイ_(._.)_
この状況、誰かなんとかしてぐでー

「ほっ」として

久々のステージは超緊張でした、まーナンとかカンとか歌う事が出来て「ほっ」としています。
ステージ上での緊張感と集中力の固まりのような時間は、やっぱり独特の物があります。
とても濃縮した時間みたいで・・・でも、何か物足りない、今のOKAPiの歌唱力ではねぇ・・・上手に歌えるようになりたいよー。
そうなれば、歌った後の充足感も出てくるのかなぁ。
ともかく、聴きに来ていただいた皆様、ありがとうございました

ヤバイかも

明日、ボーカルの発表会なのに、上手に歌えない(-_-;)
今回のバックは生ピアノのみ、しかもスローな曲なのだ。<--だから「勢いで!」って歌い方は通用しないのだ。昨日の最終練習では歌詞を間違えてしまうし・・・ん~もう詰めれば詰めるほど訳ワカラナクなって、もうボロボロっ...マジ、ヤバイっす。
誰かだずげで~