OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -896ページ目

心霊写真

TVで心霊写真の番組やってました、その中の1枚に「写真が色褪せて人物が消えてきているのに、霊のような人の顔のような物が、どんどんハッキリ見えるようになっている」って言うのがありました。
その画像を見てみると、人物は明るい所にいて、霊のような物は暗部にあるんですね。
色褪せてくると明るい部分は白く飛んで見えなくなってきます。
そして、今まで暗くて色が沈んで目立たなかった部分が良く見えるようになってくるのです。
そー、霊が目立ってきたって言うのは、たまたまその霊のような物が暗い部分にあったのが原因で、決して霊の力で目立ってきた訳では無いんですよね。
って言うか、この写真、そんなに古くない写真のようなのだが、なのに派手に褪色しているって事は、この写真のプリント処理自体が信用できないって事では・・・?
他にも???な写真が沢山、全てを否定する訳では無いけれど「コレじゃーあまりにもねー」ってのも結構アリで、「最初っから決めつけて見るとそー見えるのか!」って感心してしまいました。

なんか好き

筆者的、最近のヒットCMは----トヨタの安全技術・新GOAのTV-CF「恐妻編」。
台所でパン生地かピッツア生地をこねてるちょっと太目のお母さん。
ドアのそばに立ってるお父さんに向かって、なんかブツブツ文句を言いってるんだよね。
えっ金切り声みたいに聞こえるよ、キッ、キケンかも・・・わおー!さっきまでこねてた生地を、お母さんの手がちぎって丸めて、それがお父さんを目掛けて飛んでくるではありませんか。
お父さんは冷静にフライパンでブロック・・・
newGOA.gif
こんなシーンをとてもコミカルに描いたトヨタのCM、最初に見たときは何のCMかわからなかったんだ。
一見車のCMとは思えないんだけれど、大好きなんだよねこんなんが

F1開幕

いよいよF1が開幕しましたね(ワクワク)こないだの日曜に行なわれたオーストラリアGPは、時差が殆ど無いせいか、日中に放映され(いつもは深夜に追いやられていたのに・・・)これは「嬉しい!」と思っていたら、ナニ~ありえない!このCMの多さ。
筆者はおでかけ中だったので録画したのを見たのだが、とにかくCMの時間が長すぎ====さっぱりゲームの流れがワカランのだ。
f1cm.gif
(レース内容は面白かったのにな)
いくら景気が悪くてスポンサーが取れないからと言っても、こんななりふり構わぬCM攻撃は無いだろ~(*'へ'*)
って思いません?