OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -854ページ目

くすだま

「くすだま」って見たことある?
テレビなんかではお馴染みの「くすだま」だけれど、なかなか生で見る機会って無いよね。
p030901s.JPG
今朝、有名百貨店の入り口に黄金に輝く「くすだま」を見ることが出来ました。
残念ながら玉が割れる瞬間は見れなかったのですが、生くすだまは初めてなので筆者的には、結構「おお~!!」って感じで嬉しかったですよ。(D251is)

収穫

新潟市近郊にある「カーブドッチ」では、秋の訪れを告げるワイン用ブドウの収穫が始まっています。
今年は冷夏と長雨という、ワイン用ブドウには苦手な気候が続いたため、いつもより水分が多めとなっているようです。
数日前から始まった今年の収穫ですが、今日も今夏の気候を象徴するような小雨混じりの中で収穫が行われていました。
筆者も収穫に参加させていただいたのですが、久々の肉体労働?で、もーヘトヘトです。明日あたり、体のアチコチが痛くなりそう・・・こんな時には立ち寄り温泉がいいんだろうな~

NAロータリー

日が落ちて薄暗くなったビル街の交差点、赤信号で止まっていたら、RX-8が右の路地から現れた。そして、そのままゆっくりと左折して、右後方へ走り去って行きました。
独特なロータリーサウンドを残して・・・普通に走っていたので、エンジンの回転数は低く、全然迫力のある音ではありませんが、久々に聞くNAのロータリーサウンド、その懐かしい空気に体の奥の熱い血が騒ぎました。
いいねぇ~、
今の若い世代はターボ仕様のロータリーエンジンしか知らないんだろうな、実はNAのロータリーエンジンの回り方って、とってもセクシーなんだよね。
今後、このエンジンを搭載したモデルが他にも追加される事があるとしても、ず~とこのままNAで行って欲しいんだけよね。
競技車じゃ無い普通のスポーツカーに求められるのは、パワーではなくフィールなんだと言う事に、日本のユーザーも、そろそろその事を理解出来る時期なのではと思っています・・・皆さんはどー思います?