OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆ -843ページ目

E.T.

E.T. 20周年アニバーサリー特別篇
"E.T. The Extra Terrestrial THE 20thANNIVERSARY"
2002年(オリジナル1982年) アメリカ映画
有名なE.T.です、ストーリーについては何も説明する必要は無いでしょう・・・
あのE.T.が公開されてから、もう20年も経っているんですね。
この「20周年アニバーサリー特別篇」では、20年前の映像に最新のデジタル処理を加える事で、よりリアルな映像になっています。
etsaikinn.jpg
また、サウンドもグレードUPしておりDVDではDTSを用いてクリアーで迫力ある音響を提供しています。
さらに、新たなシーンも加えられて一段と厚みの増した作品に仕上がっています。
オリジナルのE.T.は、もー20年前の作品ですから、映画館よりもテレビやビデオで見た人の方が多いのではないでしょうか。
この作品、あまりにオリジナルが素晴らしかったので、果たしてリメイクして良くなる物なのだろうかと心配していましたが、”良くなってます!”。
映像も音も素晴らしいです、是非ホームシアターなどの良好な環境で、名作の感動を満喫してください。

このDVDをレンタルしたのが10月31日でした、そしてその翌日に、筆者は人差し指を怪我してしまったのです。
この映画の中で、エリオット(ヘンリー・トーマス)が人差し指を怪我して、その傷をE.T.が治してくれるシーンがありました。
おー、なんたる偶然!(筆者の怪我した指は映画と逆の右手でしたが)因みに、筆者の家にはE.T.が居ないのでまだ医者通いです。
今まで気付かなかったのですが、エリオットの妹ガーティを演じていたのが筆者のお気に入りであるドリュー・バリモアだったんですよ。
もー驚きです、こんなチビッコが20年も経つと超魅力的な女性になるなんて・・・20年って結構長い時間なんですね。
(良い作品だけに日本語字幕で理解が困難な部分があったのは少々残念でした)

痛い

今日医者に行きました。
怪我した日に続いて二回目です。
で、やっぱり傷口を縫うんだって、うへ~です。
早く確実に直す為には縫った方が良いのなら仕方ありません。
痛いです、局部麻酔の注射。刺した後にズイズイと痛いのだ(>_<)
だいたい右手の人差し指なんて、人間の体の中では最も神経が敏感な所じゃないですか。
縫ってる時は、麻酔で痛みを感じ無い物の、麻酔が切れたらやっぱり痛いです。
気にしないようにと思っても、この指って「人間の触覚」みたいなものだから、ついつい感覚を意識しちゃうんだよね、怪我した当日よりも痛いぐらいだよ~。
今日は、痛み止めの薬がとぉーーてもありがたく感じる筆者でした。

この灯りは?

ついに11月に突入です!カレンダーの残りの枚数も少なくなりましたね。
先日から自室のオーディオシステムの改革を行っていた筆者ですが、やってしまいました (T_T)m ちょっとした不注意から右手の人差し指を怪我してしまったのです。
切り口が少し深かったので、念のため近くのお医者さんに行って見たら、「週明けまで様子を見るけど、縫った方がいいかも・・・」だって。
う~なんてこったい、せっかく甘柿買ってきたのに皮剥けないじゃん--->誰か柿の皮剥きに来てぐで~
そー言えば子供の頃から、誕生日前のこの時期に怪我をする事が多かったんだよね。
来年からは気をつけよう。

いつもと違うルートで家に帰ったら(そんな大袈裟な事ではなく、一本違う小路を通っただけだけどね)、家への曲がり角直前で、前方に怪しい光(LED光?ちょっと遊園地っぽい光)に包まれた建物が見える。
「前は、あんなん無かったはずなのに、いったいアレはナニ?」家への角を曲がらず直進、その光の元へと車の進路を向けました。
その場所は新潟県庁近くの信濃川沿いです。
夜になって人気の無い県庁横の広い道路に車を止め、その光を放つ建物に近づいてみたら・・・・どーやら立体駐車場のようです。
建物全体に規則的に沢山のLED(発光ダイオード)のような灯りが妙に色合いが変化しながらまばたいています。
それにしてもこの灯りの意味はナニ?単なる電飾なのか・・・誰か知ってます。
saikinP.jpg
因みに夜遅くなると明かりは消えています。(D251isで撮影)