映画「すべては君に逢えたから」 | OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆

映画「すべては君に逢えたから」

昨日、チャリ乗ってたらクリスマスイルミネーションの設置工事してたよ。


クリスマスが近づいて来たよね、そんな訳でクリスマス映画を借りてきました。

映画「すべては君に逢えたから」2013年 日本映画

レンタルの日本映画というとDVDしか無い残念な作品が多いのですが、これはブルーレイで借りれましたよ、嬉しい!
東京駅に絡めたストーリーですが、JR東日本の協力があったため「うおおっ、こんなトコ撮れるの!?」って場所でのロケが行われてます。
JR東日本のため新幹線は東北新幹線となりますが・・・まー、東北、物語には合ってましたよね。

いくつかのストーリーがクリスマスに向けて、クリスマスの東京駅に向かって流れていく。
なんかハリウッド映画のクリスマス物にありそうな設定です。

OKAPi的にはこういう映画、好きなんだよね。
それだけに「エッ!?」って気になる、そう、ちょっとしたところだけど、ついつい目に付いちゃう。
細かい部分の丁寧さとか、セリフで押し切ろうとしてる感じとか、なんかね、ちょっとテレビドラマ的な部分がね。
もっと映画映画してもらえれば良かったんだけどな、
予算や期間がピキピキな日本映画の現状じゃ難しいんだろうね(^▽^;)
映像面もなかなか綺麗です。ただ色乗りが薄いのが残念、ブルーレイ化によって映像が変わっちゃったのかも知れませんが・・・

何はともあれ、この時期に見る映画としては おススメ度 高いですよ↑

映画の中で使われた歌 ゆず の「守ってあげたい」が良くて、PV見たら タモリ倶楽部の「空耳アワー」でおなじみの安斎肇さんが出演していてビックリ!!