飽和しそうな空気 | OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆

飽和しそうな空気

夕方近くになると、もわーっとした水っぽい空気が充満してきました。
道を歩いていると、湿度タップリの空気に乗って漂ってくる春の花の甘い香りが時々。
新潟も暖かくなったな~って感じます。
日没の約30分前、飽和しそうな空気が限界に達してポツポツと小雨が落ちてきました。
こんな日の西の空は全然色付かないね。
目線を下に落としたら、土筆がたくさん突き出てました(^。^)






今日の飛びもの

午前中は飛行機雲がたくさん見える空模様。
そんななか飛行機雲がググッとカーブ、「えっ!?なんでそこで曲がるのさ??」って・・・。
35,000ftを飛んでくこの機体、よくよく見てみると政府専用機でした。
なるほどね。
ボーイング747-47C
機体の登録番号は 20-1101 自衛隊機扱いなのでJAレジじゃないんだね。



国内のB747がどんどん退役してしまい、残るは貨物機と政府専用機くらい。
B747の乗り心地が好きな筆者にとっては寂しい限りです。



JA6747 新潟県防災ヘリ はくちょう
シコルスキー S-76
まだそり付けてるね、山はまだまだ雪あるからね。
引き込み脚しまえないから抵抗大きそう。




JA6630 UX新潟テレビ21
アエロスパシアルAS355F2