きみに読む物語 "The Notebook" | OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆

きみに読む物語 "The Notebook"

きみに読む物語 "The Notebook"
2004年/アメリカ映画 (原作 Nicholas Sparks)

2時間ほどもある長い作品です。
青春時代からの長い物語です。
最初の30分は流して見てOK。
次の30分はそれなりに見ていると・・・
やがてスクリーンに引き込まれてゆきます。
たとえ最初は「な~んだ、つまんない映画ジャン」と思っても、我慢して見続けてくださいね。
OKAPiのブログ
ある程度の人生を歩いてきた人に特にお勧めです。
そうですね、年齢にして30代後半くらいからかな?

綺麗な映像もあります。
役者さんの演技も最高です。
後半は、どっぷりと感情移入できるでしょう。
ネタバレするような他の人もコメントは一切見ずに見てください。
"The Notebook"です。

実は、この"The Notebook"、DVD借りて見てから2年以上経っているんです。
こないだ・・・「ん?きみに読む物語ぃ?確か前見たよな!?」
しばらく考えたけど、ストーリーが思い出せません。
となって、再度見ることにしたのでした。
が、最初の20分くらい見てるとき、「この場面は見覚えあるんだけど、どんなストーリーだっけ?」ってなっちゃいました。
最初の30分程は、映画後半部分とあまりにかけ離れすぎていて、その辺が評価の分かれる所かと思います。
また、アメリカの生活をある程度知っていた方が、ストーリーを自然に受け入れることが出来るでしょうね。
何はともあれ、最高ランクの恋愛映画であり人生映画であることは間違いありません。

この映画の邦題、良く考えられているとは思いますが、邦題があるがために損している感じ。
原題がこんなストレート物だったら敢えて邦題をつける必要は無いんじゃないのかな?
余計なお世話だね(^_^.)