9月ですが | OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆

9月ですが

9月ですが、最近気になるものは「8月のクリスマス」。
「8月のクリスマス」と言えばこのコーナーでも紹介している同名の韓国映画を思い出すのですが、最近メディアに出没している歌や映像に登場するのは「山崎まさよし」<----バリバリ日本製ですって!
この日本の「8月のクリスマス」、色々調べていったら、おっ!やはり韓国映画「8月のクリスマス」と関係があるのですね~。
そう、この映画は韓国映画「8月のクリスマス」のリメイク版なのです。
韓国と日本、生活環境や社会状況が違うので、若干の設定の変更はあるものの、舞台は原作と同じ「写真館」です。
そんな映画だから元気の無い写真業界の活性剤となればと思うのですが・・・
う~ん、調べてみたら「公開記念フォトコンテスト」の賞品がKodak製品です。
また、東京銀座にある「コダックフォトサロン」では9月14日~9月20日、Gallery2に於いて「8月のクリスマス」の写真展を開催するそうです。
・・・って事は写真業界でかかわっているのはKodakだけっすか!?写真が好きな女性にファンが多い「山崎まさよし」なんだから、写真業界全体で協賛すれば業界全体の活性化に繋がる筈なのに、、、色々あるから無理なんだろうね。

この原作は好きな映画だし、「山崎まさよし」は前作「月とキャベツ」も良かったし、何にしても筆者的には観に行きたい映画です。
でも、映画は9月23日より全国で順次公開されるのだけれど、新潟は「ユナイテッド・シネマ新潟」での公開が予定されているものの、現時点では公開時期は未定だってさ・・・残念!!

ロケ地である高岡市には「記念館」まであります 高岡観光協会 http://www.takaoka.or.jp/
リメイク版「8月のクリスマス」公式サイト http://www.8xmas.com/