愛してる、愛してない... | OKAPiだよ!┌| ̄∀ ̄|┘iBorot☆

愛してる、愛してない...

愛してる、愛してない..."A la folie... pas du tout" 2002年 フランス映画
大ヒットしたあの「アメリ」の"オドレイ・トトゥ"が主演している映画です。
筆者は、てっきり「甘酸っぱい恋愛映画」だと思って観たのですが、全開違いました\(’o’)/
オドレイ・トトゥの代表作と言えば「アメリ」ですが、そこでは自分の世界に嵌っている「ストーカー的な恋」をする女の子の役をしていたんですよね。
その"アメリ"、一歩下がって冷めた目で見ると、映画の中ではカナリ酷い事をしていますよね。
でも「アメリ」は描き方がコミカルだったので、見ているみんなも「映画の中だから許しちゃう!」みたいな感じがあったんじゃあないでしょうか。
aiai.jpg
この映画「愛してる、愛してない...」で"オドレイ・トトゥ"の演じる役ですが、ある意味その「ストーカー的な恋」の延長線上にあります。
そして「アメリ」とは違い「シリアスな」+「サスペンスの味も」のストーリーに仕上がっています。
ネタバレ的な話になりますが、この映画は医師に恋する女の子"アンジェリク"(オドレイ・トトゥ)の視点から見たお話と、"アンジェリク"が恋している心臓外科医"ロイック"(サミュエル・ル・ビアン )から見た視点との、二部構成になっています。
物語では"アンジェリク"が心の病の為に幻想の恋をしているという解釈になっていましたが、よ~く よ~く考えてみると、本当は逆?でも全然アリなんですよね。ホント思い込みの愛って怖いですねぇ。
"オドレイ・トトゥ"の魅力におんぶした手抜き映画ではないかと、あまり期待しないで観たのですが・・・おえ!面白いじゃん、思わぬ誤算でした。
脚本もいいし、流れもいいじゃん、人間関係や役柄もわかり易い、よく出来ています。
これは結構とお勧め度の高い映画ですよ。
何にしても"オドレイ・トトゥ"可愛いです!しゃべり方こんなに可愛いかったとは!!
筆者的には、もーそれだけで大OK!の作品でした。

・相変わらず絵が下手でゴメン・・・本物はもっともっとかわいいです!