成長の邪魔をする「最強の敵」は自分自身。言い訳を論破する思考法が、あなたの未来を変える。 | S.Tep|SNS教育の未来を作る

S.Tep|SNS教育の未来を作る

▼オンライン学習システム「ソウタのインスタ大学」無料配布中
https://utage-system.com/p/dMrYYHNm9bEJ

株式会社S.Lineが運営するインスタ講座。
Mission SNS教育を子どもたちにも当たり前に
Vision SNS教育の未来を作る

代表の想いは公式LINEで話しております。

成長の敵は自分自身。言い訳を論破する思考法

 

 

あなたは今、「でも」「だって」と言い訳をしていませんか?

 

もしあなたが、自分自身の現状を本気で変えたいと願い、心からの成長を望み、目の前にある何かしらの悩みを解消したいと切望しているのなら、この記事はあなたのためのものかもしれません

私たちは皆、心のどこかで「変わりたい」「もっと頑張りたい」「新しい自分になりたい」という情熱の炎を宿しているはずです。

しかし、その一方で、変化という大きな壁の前で足がすくんでしまう自分も存在します。

なぜ、あれほど強く願ったはずの変化や成長への一歩が、これほどまでに重く感じられるのでしょうか。

その最大の原因こそが、私たち自身の内側から湧き出てくる「言い訳」という名の抵抗勢力にほかなりません。

「でも、私には才能がないから」。

「だって、今は時間が本当にないから」。

「どうせ、自分がやったって意味がない」。

かつて大学などでは、このような思考停止の言葉を「DD論」と呼ぶことがありました。

「でも」と「だって」を繰り返すだけで、結局は何も行動を起こさないまま日々を過ごしてしまうのです。

この「DD論」に支配されている限り、残念ながら人は、どの道を選んだとしても変わることはできず、本質的な成長を遂げることはないと私は断言します。

あなたがもし、昨日までの自分と決別し、本気で人生を好転させたいと考えるのであれば。

まず最初に取り組むべきは、自分自身の内側から聞こえてくるその「言い訳」を、徹底的に論破する思考を持つことなのです。

この記事では、なぜ私たちが言い訳をしてしまうのかという深層心理から、他人を攻撃する虚しさ、そして自分自身の弱さを論破する具体的な思考法まで、私が実践の中で見出したすべてをお伝えしていきます。

あなたの未来を切り開く鍵は、他人を打ち負かすことではなく、自分の中の「最強の敵」である言い訳を打ち破ることにあるのです。

▼有料スクール超え「ソウタのインスタ大学」限定で無料配布
https://utage-system.com/line/open/9rZA4tBKzahO?mtid=JaA0uZN4bOFa

✅総動画時間50時間超え
✅総文字数40万文字以上
✅過去配布した150大特典全て
✅体系化した学習サイトで全て学べる
✅唯一無二の理念構築ロードマップ作成会参加権利

▼講座生の実績報告(随時更新)
https://www.okapinikki.com/konsaru_kansou/

▼受講生対談動画&限定特典
https://utage-system.com/p/dMrYYHNm9bEJ

・毎月フォロワー1万人超え排出
・月100万円超の発信者が当たり前の環境
・インスタで一番最初に100日企画の発案
・たった10投稿でファンを作りフォロワー1万人
・ストーリーズ上げたら常にDMがパンク状態
・フォロワー30万人・ストーリー閲覧率60%超え
・総フォロワー100万人越えを複数人達成
・書籍出版・TV・ラジオ出演経験者を多数輩出
・楽天ROOMランキング1位を複数回獲得
・フォロワー1万人以下でも案件で10万フォロワーの人以上に売れてトップに
・1.3万フォロワーで1年近く停滞から受講後フォロワー5万超え
・セミナー誰も来ない状態から受講後2ヶ月でセミナー満席

数多くのインフルエンサーの排出を行う初心者向け講座「S.Tep」
インフルエンサーの先、マネタイズや事業構築まで全てを徹底サポートする「S.Road」
それぞれ状況に合わせてご案内させていただきます。

▼【自己紹介】深化する影響力(インフルエンス)
https://note.com/_soutao/n/na6709f1a96ff

✅プロフィール
25歳|株式会社S.Line 代表
・インスタでは7日間でフォロワー5万人増加
・SNSの総フォロワー17万人越え
・ほぼ全てのSNSで万垢達成
・YouTubeは1本で7万再生&収益化達成
・5チャンネル収益化
→垢BANして0から再スタート
・経済週刊誌エコノミスト掲載
・貴島明日香さんとTV出演
・サンクチュアリ出版と共同セミナー
・クローズドASPでの提携登壇経験
・品川駅の広告に掲載
・運用代行事業でメンバー40人超え
・案件特化型SNS運用代行スクール運営
・カメラスクール事業運営
・FC加盟でメンズ美容サロン経営
その他複数事業展開中


 

なぜ私たちは「言い訳」をしてしまうのか

 

そもそも、**これほどまでに私たちの行動を縛り付ける「言い訳」**は、一体どこからやってくるのでしょうか。

その正体を知ることは、自分自身を論破するための第一歩となります。

 

変化への恐れと現状維持バイアス

 

 

人間の脳は、本能的に「変化」を恐れ、「現状維持」を好むようにプログラムされています。

これは、未知の領域に進むことのリスクを避け、安全な場所(コンフォートゾーン)に留まろうとする、太古から続く生存戦略の一つでしょう。

あなたが新しい挑戦を前にして「でも、失敗したらどうしよう」と感じるのは、決してあなたが弱いからではなく、脳が正常に機能している証拠でもあるのです。

言い訳とは、**この変化への本能的な恐れから自分自身を守るために生み出された、「心の防衛本能」**に他なりません。

「やらない理由」を並べることで、失敗するかもしれないというストレスから、無意識のうちに逃れようとしているのです。

しかし、その防衛本能に従い続けている限り、あなたは永遠に安全地帯から一歩も出られません。

成長とは、常にこのコンフォートゾーンの外側にあるものだからです。

 

失敗を恐れる心とプライド

 

 

言い訳の背後には、「失敗したくない」という強い恐怖心が隠れています。

特に、これまで何かに真剣に取り組んできた人ほど、そのプライドが邪魔をすることもあるでしょう。

挑戦して無様に失敗する姿を他人に見られるくらいなら、最初から「自分には向いていない」と言い訳をして行動しない方が、精神的にはるかに楽なのです。

「どうせ自分には無理だ」という言葉は、一見すると自己評価が低いように見えますが、その実態は違います。

それは、「本気でやって失敗し、自分の無力さを突きつけられること」を極度に恐れる、傷つきたくないというプライドの表れなのです。

このプライドを守るために、私たちは無意識のうちに「やらない理由」を探し出し、それを正当化してしまうわけです。

 

他人からの評価という「見えない鎖」

 

 

私たちの行動を縛るもう一つの大きな要因は、「他人からの評価」という見えない鎖です。

「こんなことを始めたら、周りから笑われるのではないか」。

「もし途中で挫折したら、あの人に何を言われるかわからない」。

このように、自分の行動基準が「他人軸」になってしまっている人は、非常に多いと感じます。

他人の目を気にしている限り、あなたの行動は常に制限され、言い訳を生み出す格好の材料を提供し続けることになります。

なぜなら、すべての人から肯定される行動など、この世に存在しないからです。

誰かの否定的な視線を想像するたびに、「やっぱりやめておこう」という言い訳があなたの背中を引っぱるのです。


 

他人を論破する快感より、自分の「言い訳」を論破する成長を

 

世の中には、他人を論破したり、批判的なコメントで他者を攻撃したりすることに、異常なほどのエネルギーを注ぐ人たちがいます。

しかし、私はずっとそういった行動に疑問を感じてきました

 

他者否定で満たされる「空虚な承認欲求」

 

 

他人を論破し、誰かを打ち負かして一時的な優越感に浸ること。

あるいは、他人の投稿や活動に対して否定的な意見をぶつけ、自分の正しさを主張すること

そういった行為で得られるものは、一体何なのでしょうか

私は、他人の何かを貶めようが、誰かを悪く言おうが、そこで満たされるのは「自分自身の虚しさ」だけだと確信しています。

自分自身が満たされていない、心に空虚な部分を抱えているからこそ、他人を引きずり下ろすことでしか自分の存在価値を確認できないのです。

それは、自分自身の見にくい部分、認めたくない弱さを、他人という鏡に映して攻撃しているに過ぎません。

 

虚しさが倍増する「反発の法則」

 

 

他人を攻撃することで得られる快感は、麻薬のようなもので、決して長続きはしません

むしろ、その行為の後には、強烈な「反発」が待っています

「なぜ、自分はあんな無意味なことをしてしまったのだろう」。

「どうして、あんなひどい言葉を投げつけてしまったのか」。

攻撃的な行動を取った後に襲ってくるのは、**他人を傷つけたことに対する罪悪感と、結局何も変わらなかった自分自身への「虚しさ」**だけなのです。

そんな無意味で不毛な行為に貴重な時間と思考を費やすことほど、人生の無駄遣いはありません。

 

成長の痛みこそが「本物の糧」となる

 

 

もし、あなたがその有り余るエネルギーをどこかにぶつけたいのなら、その矛先を他人ではなく、自分自身の内側に向けてください

他人をボコボコにしていい気分になるぐらいであれば、自分自身のマイナスな部分、ネガティブな思考、そして何よりも「言い訳」をボコボコにぶっ潰してあげる方が、よほどあなたの成長につながります。

もちろん、自分自身の弱さや「嫌だな」と思う部分と正面から向き合い、それを論破していく作業は、痛みを伴います。

自分の見たくない部分を直視し、それを否定し続けるわけですから、これ以上の痛みはないかもしれません。

しかし、その「成長痛」こそが、あなたが本物の一歩を踏み出すために必要な糧となるのです。

他人を叩いてもあなたの人生は一ミリも変わりませんが、自分の言い訳を一つ潰すごとに、あなたの人生は確実に変わっていくのです。


 

私が実践する「自己論破」の具体的なプロセス

 

では、具体的にどのようにして**自分自身の内側から湧き上がる「言い訳」**と戦い、それを論破していけばよいのでしょうか。

これは、私自身が日々実践している、生々しい「内なる戦い」の記録でもあります。

 

毎朝の配信で直面する「内なる声」との戦い

 

 

私は、毎朝のライブ配信という活動を続けています。

それは、自分自身との約束であり、多くの人とのつながりの場でもあります。

しかし、そんな活動を続ける私の中にも、毎日のように「言い訳」の声は聞こえてきます。

「こんなことを毎朝続けたところで、一体何の意味があるんだ」。

「どうせ、聞く人なんてずっと聞き続けるわけじゃないだろう」。

「今日くらい休んでも、誰も困らないのではないか」。

特に、始めたばかりの頃や、反応が薄いと感じる時には、こうしたネガティブな声が何度も心の内から響いてくるのです。

実際、全員が全員、私の話をずっと聞き続けてくれるわけではないのは事実です。

しかし、私はその声が聞こえるたびに、自分自身でそれを全力で論破します

「それは、お前が続けたくないだけですぐに考えつく、薄っぺらい言い訳だろう」。

「そもそも、お前自身がやり続けないで、どうやって他の人たちに『継続が大事だ』と伝えるんだ」。

「お前がトップで走り続ける姿を見せないで、誰が信じてついてくるというのだ」。

このように、自分の中から出てくる言い訳や弱音を、一つ残らず認識し、潰していくのです。

その場で即座に、言葉に出してでも、思考の中だけでも、徹底的に論破し尽くすこと。

これを繰り返していくことで、**だんだんと「そうだよな」「なんだかんだ言っても、やらなきゃいけないよな」**という確信に変わっていきます。

言い訳を論破し、行動を正当化する理由が強化されることで、初めて次のステップに進むことができるのです。

 

「やらない理由」を一つずつ消していく作業

 

 

私が常々感じているのは、**「人は、やらない理由がなくなれば、やる」**というシンプルな事実です。

多くの人が行動できないのは、やりたい気持ちが足りないのではなく、「やらない理由」が多すぎるだけなのです。

もしあなたが何かを始めたいのに踏み出せないなら、まずは「なぜそれをやらないのか」という理由を、すべて紙に書き出してみてください。

「時間がない」「お金がない」「自信がない」「家族が反対するかもしれない」「やり方がわからない」。

おそらく、**驚くほどの「やらない理由」**が出てくるはずです。

それこそが、**あなたが論破すべき「言い訳リスト」**にほかなりません。

次に、そのリストを一つずつ潰していく作業を始めます。

「本当に時間はないのか? 1日10分すら作れないのは、優先順位の問題ではないか」。

「お金がないと言うが、その学びを先送りにすることで失う未来の収益と比べて、どちらが大きな損失か」。

「自信がないのは当たり前だ。自信は行動した後にしかついてこないものではなかったか」。

このように、一つ一つの言い訳に対して、冷徹なまでに「本当にそうか?」と問いかけ、論破していくのです。

すべての「やらない理由」を潰し切った時、あなたの前には「やる」という選択肢しか残されていないはずです。

 

自己投資における「言い訳」の罠

 

 

この「言い訳を論破する思考」は、新しい学びや講座など、「自己投資」を決断する場面で特に重要になります。

何かを学ぼうとする時、**「でも、自分でできそうだから」「だって、お金がもったいないから」「今はまだ迷っていて」**という言葉は、本当によく耳にします。

しかし、その言葉が最初に出てきてしまう時点で、その人はまだ「成長のための言い訳」を論破できていないのです。

自分自身の中で、「なぜ学ぶ必要があるのか」という問いを、心の底から納得させることができていない証拠です。

私がよくお伝えするのは、**「講座にお金を払ったから変われるわけではない」**という厳しい現実です。

どれほど高額な自己投資をしようと、**どれほど素晴らしい環境に身を置こうと、結局やるのは「あなた自身」**です。

皆さん自身が「変わろう」と本気で努力しなければ、どんなに良い場所に入っても、成果は一切出ないし、変化も起きません。

もし、自分自身の言い訳を潰し切れないまま、他人に説得されたり、その場の雰囲気や流れで「やらなきゃ」と焦って投資をしてしまったら、どうなるでしょうか。

そうした人たちは、入った後になってから、また新たな言い訳を生み出します

「入ったはいいけど、投稿を続ける自信がない」。

「でも、結局は自分の人生の時間も大切にしたい」。

そう言って、結局は学びを継続できずに辞めてしまい、何も変わらないまま終わってしまうのです。

だからこそ、何かに挑戦する前に、まず自分自身の言い訳をオール論破しておく必要があるのです。

その覚悟ができて初めて、自己投資は本当の意味での「投資」として機能し始めるのです。


 

「他人」ではなく「昨日の自分」を比較対象にする生き方

 

言い訳が生まれる大きな原因の一つに、**「他人との比較」**があります。

私たちは、なぜこれほどまでに他人の動向が気になり、自分と比べてしまうのでしょうか。

 

他人軸から自分軸へシフトする

 

 

特に現代は、SNSを開けば他人の華やかな成功や充実した日常が、否応なく目に飛び込んでくる時代です。

それらを見るたびに、「それに比べて自分は…」と落ち込み、行動できない自分を正当化するための言い訳の材料にしていないでしょうか。

「あの人には才能があるからできるんだ」。

「私には、あの人のような環境がないから無理だ」。

他人の成功を妬んだり、他人の何かを否定したり、あるいは他人の目を気にして自分の行動を制限したりすること。

それらはすべて、あなたの貴重な人生のエネルギーを、他人のために浪費している状態です。

もし、他人のことを羨んだり、否定したりする時間があるのなら、そのエネルギーをすべて自分自身に向けてください。

 

比較すべき唯一の存在は「過去の自分」

 

あなたが本当に比較すべき相手は、SNSの向こう側にいる誰かではなく、「昨日の自分」ただ一人です。

昨日よりも一行でも多く文章を書けただろうか

一ヶ月前よりも、一つの新しい知識を深く理解できただろうか

一年前の自分と比べて、ほんの少しでも成長していると胸を張って言えるだろうか

この「過去の自分」という比較軸を持つことができれば、他人の動向は一切気にならなくなります

なぜなら、自分の成長曲線に集中している人間にとって、他人の進捗は参考情報でしかなく、自分の価値を決めるものではなくなるからです。

この「自分軸」が確立して初めて、日々の小さな積み重ねが確かな意味を持ち始め、継続の力となるのです。

 

外部環境のせいにしない「内部要因」への集中

 

 

なかなか成果が出ない時や、物事がうまくいかない時、私たちはつい「外部環境」のせいにしたくなります。

「景気が悪いからだ」「プラットフォームの仕様が変わったからだ」「運が悪かったんだ」。

もちろん、外部の影響がゼロだとは言いません

しかし、あなたがどれだけ外部環境に文句を言っても、その環境が変わることはありません

あなたが本当にコントロールできるのは、唯一、自分自身の「心の内」だけです。

つまり、「環境が悪いからやらない」という言い訳をしている自分自身を、どう扱うかです。

「この状況でも、自分にできることはないか?」。

「この環境だからこそ、試せる新しいアプローチはないか?」。

すべての原因を自分自身の「内部要因」に求め、言い訳を論破し、行動を続けること。

それこそが、どんな時代や環境でも成果を出し続ける人の共通した思考法なのです。


 

長期的な成長のために「今日の言い訳」を潰し続ける

 

本当の成長とは、一夜にして成し遂げられるものではありません

それは、日々の地道な積み重ねが、長い時間をかけて形になるプロセスです。

 

今日の小さな行動が「1年後の未来」を作る

 

 

私たちが昨日一日で積み上げたものが、いつ、どのような形で反映されるかは、誰にもわかりません。

手っ取り早くお金を稼ぐことだけを考えるなら、すぐに結果が出る方法もあるのかもしれません

しかし、本質的なスキルや信頼、そして人間的な成長を求めるのであれば、話はまったく別です。

昨日行った地道な努力や誠実な行いが、何かしらの成果や価値として返ってくるのは、3ヶ月後、半年後、長ければ1年後、2年後ということさえあります。

未来は、それくらい「遠い」ものなのです。

だからこそ、私たちは言い訳をしやすくなります

「どうせ、今日これをやったところで、明日すぐに何かが変わるわけじゃない」。

「わざわざ今、この面倒なことをやる意味がどこにあるんだろう」。

この、「すぐに結果が出ないこと」に対する焦りや無力感こそが、継続を阻む最大の言い訳となります。

しかし、その声が出てきた時こそが、自分を論破する最大のチャンスなのです。

「未来のために、今やるんだろう」。

「この小さな積み重ねが、1年後の自分を作ると信じられないのか」。

1年後、2年後の未来のために、今この瞬間に何ができるかを問い続け、目の前の「どうせ意味ない」という言い訳を論破し続けること。

それこそが、長期的な成長を遂げるための唯一の道だと私は信じています。

 

「今やらなくてもいい」という最大の敵

 

 

そして、もう一つ強力な言い訳があります。

それは、**「今のままでもうまくいっているから、わざわざ変えなくてもいい」**という現状維持の誘惑です。

これは、ある程度の成果を出した人が陥りやすい、非常に危険な罠です。

私自身、講座運営においてこの罠に陥りかけたことがあります。

「今、この状態でもある程度はうまくいっているのだから、わざわざ大幅に変える必要はないだろう」。

「この状態が、なんだかんだ言って受講生にとってもベストなはずだ」。

正直に言えば、そう言い訳をして、変化から逃げようとしていた時期がありました。

しかし、私自身がその「言い訳」を徹底的に論破したのです。

「ここで満足したら、いずれ受講生たちにとって満足できるものではなくなるかもしれない」。

「『今のままでいい』と考えること自体が、最大の怠慢ではないか」。

「もっと満足してもらうために、もっと成長してもらうために、自分にやれることは本当にないのか」。

自分自身で、自分を厳しく問い詰めたのです。

 

「満足」を捨て、「最高」を追求する覚悟

 

「今のままでいい」とか、「楽をしたい」とか、「手放れさせたい」とか。

そういった思考はすべて、私にとっては成長を止める「無駄な言い訳」でしかありません

「お前はもっとできるだろう」。

「もっと皆さんのためになることがあるはずだ」。

そうやって、自分自身を論破し続けるしかありません。

そこで私は、**「すべての満足度を、どこよりもトップにする」**と決意しました。

それは、**受講した時の感情的な満足度(定性的な価値)**はもちろんのこと。

**受け取るコンテンツの質や量(定量的な価値)**という事実上の部分でも、その両方で最強を目指すと決めたのです。

この「最高を追求する」という覚悟を持つと、「今のままでいい」という言い訳は一切通用しなくなります

だから今、私は大幅な改修や運営手法の見直しに、全力で取り組んでいます。

それは、そうし続けないと、結局また自分の中に「言い訳」が出てきてしまうことを、私自身が一番よく知っているからです。


 

あなたの人生を堂々と「スピーカー」で聞かせられるものにするために

 

 

最後に、私がこの「言い訳を論破する」という思考を、なぜこれほどまでに大切にしているのか、その根底にある想いをお話しさせてください。

 

隠れて学ぶのではなく、堂々と学べる姿勢

 

私は時々、**「旦那さんや子供に隠れて、こそこそと朝のインプットをしています」**という声を聞くことがあります。

その気持ちは痛いほどわかりますが、同時に私は少しの寂しさも感じるのです。

私は、私の発信する内容や、皆さんが行う「学び」という行為が、そのようなものであるべきではないと思っています。

むしろ、朝のニュース番組や教育番組の代わりに、家のスピーカーで堂々と流していても恥ずかしくないような内容。

家族全員がそれを聞いて、**「お母さん(お父さん)は、こんなにも真剣に未来のために学んでいるんだ」**と誇りに思ってもらえるような内容。

それこそが、**私たちが目指すべき「学びの姿」**ではないでしょうか。

 

家族や大切な人にも自信を持って語れる「生き様」を

 

あなたのパートナーが聞いても、**「なるほど、仕事に活かせるな」**と感じるような活力やモチベーションを与えたい。

あなたの子供たちが聞いても、**「人生において大切なことだ」**と、自然に学べるような内容を届けたい。

そのためには、私自身がまず、一切の「言い訳」をせずに、最高のものを届け続けるという姿勢を見せ続けなければなりません。

「今日は疲れたから手を抜こう」とか、「このくらいでいいだろう」とか。

そうした自分への甘えや言い訳をすべて論破し、毎日真剣に目の前の課題と向き合い続けること。

その「生き様」そのものが、私が本当に伝えたいメッセージなのです。

 

あなたの「言い訳」を論破する声は、未来のあなたからのエールである

 

 

この記事を読んで、あなたは多くの「痛み」を感じたかもしれません

それは、あなたの中にある「言い訳」が、私の言葉によって刺激されたからです。

しかし、**自分の中のネガティブな声を論破しようとするその「厳しい声」**は、決してあなたを苦しめるものではありません。

それは、**「お前はそんなもんじゃないだろう」「もっとできるはずだ」と信じている、未来のあなた自身からの「エール」**なのです。

これは、小手先のテクニックではなく、人生単位で大切なマインドセットだと私は信じています。

私自身、それなりに多くの失敗や、辛く大変な経験をしてきた自負があります。

だからこそ、**その経験から得た「言い訳をしない生き方」**が、あなたの人生を変えるきっかけになると確信しているのです。


 

さあ、あなたの「最初の言い訳」を論破しよう

 

 

ここまで長い記事を読んでいただき、本当にありがとうございました

今、あなたの頭の中には、どんな言葉が浮かんでいるでしょうか

「確かにその通りだけど、でも自分には難しそうだ」。

「分かったつもりだけど、だって実践する時間がない」。

もし、そんな「でも」や「だって」という言葉が少しでも浮かんでいるのなら。

それこそが、**あなたが今、この瞬間、最初に論破すべき「最強の敵」**です。

何か特別なことを始める必要は、どこにもありません

やるべきことは、驚くほどシンプルです。

常に自分自身のネガティブな面、言い訳がましい部分を真正面から見つめ、それを一つ残らず潰していくこと。

「やらない理由」をなくして、「じゃあ、やるか」と前に進むこと。

その地道で痛みを伴う作業の繰り返しこそが、あなたを本物の成長へと導いてくれるのです。

あなたの人生を変えるのは、他人からの賞賛ではなく、自分自身の「言い訳」を打ち破った、その小さな勝利の積み重ねなのです。

▼有料スクール超え「ソウタのインスタ大学」限定で無料配布
https://utage-system.com/line/open/9rZA4tBKzahO?mtid=JaA0uZN4bOFa

✅総動画時間50時間超え
✅総文字数40万文字以上
✅過去配布した150大特典全て
✅体系化した学習サイトで全て学べる
✅唯一無二の理念構築ロードマップ作成会参加権利

▼講座生の実績報告(随時更新)
https://www.okapinikki.com/konsaru_kansou/

▼受講生対談動画&限定特典
https://utage-system.com/p/dMrYYHNm9bEJ

・毎月フォロワー1万人超え排出
・月100万円超の発信者が当たり前の環境
・インスタで一番最初に100日企画の発案
・たった10投稿でファンを作りフォロワー1万人
・ストーリーズ上げたら常にDMがパンク状態
・フォロワー30万人・ストーリー閲覧率60%超え
・総フォロワー100万人越えを複数人達成
・書籍出版・TV・ラジオ出演経験者を多数輩出
・楽天ROOMランキング1位を複数回獲得
・フォロワー1万人以下でも案件で10万フォロワーの人以上に売れてトップに
・1.3万フォロワーで1年近く停滞から受講後フォロワー5万超え
・セミナー誰も来ない状態から受講後2ヶ月でセミナー満席

数多くのインフルエンサーの排出を行う初心者向け講座「S.Tep」
インフルエンサーの先、マネタイズや事業構築まで全てを徹底サポートする「S.Road」
それぞれ状況に合わせてご案内させていただきます。

▼【自己紹介】深化する影響力(インフルエンス)
https://note.com/_soutao/n/na6709f1a96ff

✅プロフィール
25歳|株式会社S.Line 代表
・インスタでは7日間でフォロワー5万人増加
・SNSの総フォロワー17万人越え
・ほぼ全てのSNSで万垢達成
・YouTubeは1本で7万再生&収益化達成
・5チャンネル収益化
→垢BANして0から再スタート
・経済週刊誌エコノミスト掲載
・貴島明日香さんとTV出演
・サンクチュアリ出版と共同セミナー
・クローズドASPでの提携登壇経験
・品川駅の広告に掲載
・運用代行事業でメンバー40人超え
・案件特化型SNS運用代行スクール運営
・カメラスクール事業運営
・FC加盟でメンズ美容サロン経営
その他複数事業展開中