LPとは何か?
LP(ランディングページ)とは、商品の購入ページのことです。
案件によってページのデザインや構成は異なります。
商品の魅力を伝えるキラキラした文章
「こんなお悩みありませんか?」といった共感を引き出すコピー
変化のきっかけを示すストーリー
口コミやレビュー
といった要素がたくさん盛り込まれています。
このLPを徹底的に分析することが、アフィリエイトのスキルアップに直結します。
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・1.3万フォロワーで1年近く停滞から受講後フォロワー5万超え
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なぜLPを見た方がいいのか? 3つの理由
LPをしっかりと読み込むべき理由は、以下の3つです。
1. LPは最も「購買欲をかきたてるセールスライティング」が詰まっている
企業が何度もPDCAを回し、
「どうすれば人が購入するのか?」
「どんな言葉が響くのか?」
「どの情報が必要なのか?」
上記の内容を徹底的に研究した結果がLPに詰まっています。
つまり、LPは「最強のセールスライティングの見本」です。
ここを学ばずにアフィリエイトをやるのは、武器を持たずに戦場に行くようなものです。
2. LPを見ずに訴求すると、LPに書いてあることしか言えなくなる
これは非常にありがちなミスです。
LPに「この商品は〇〇な特徴があります!」と書いてある
それをそのままインスタの投稿で言ってしまう
これでは、「そのままLPを見ればいいじゃん」と思われてしまい、あなたの発信に価値がなくなります。
では、インスタのアフィリエイト投稿では何を伝えるべきなのか?
「あなた自身が試してみてどうだったか?」
「どんな体験をしたのか?」
「どんな変化があったのか?」
「どんな点が良くて、どんな点が微妙だったのか?」
「どんな人におすすめなのか?」
つまり、インスタでは「体験情報」にこそ価値があるのです。
3. LPはASPや企業が最適化したものであり、これを理解しないと訴求は不可能
企業が何百万・何千万の広告費を投じてテストし、最適化したもの
「どこでユーザーが離脱したか」「どんな言葉に反応したか」などのデータを基に作られている
このLPをしっかりと読み込んで理解せずに訴求するのは、非常に危険です。
「この商品は〇〇です!」と適当に紹介した結果は下記。
「そんなこと書いてないのに!」と企業にクレームが行く
企業やASPの信頼を失う
最悪の場合、アフィリエイト案件を剥奪される
上記の事態に発展する可能性もあります。
つまり、LPを理解することは「正しい情報を伝えるための最低限のマナー」でもあるのです。
LPを見たら、必ず「共通点」を探せ!
LPをただ読むだけでは意味がありません。
「どんな共通点があるか?」
「どの部分を企業は強調しているのか?」
「どんな流れで紹介されているのか?」
「自分が紹介するなら、どう表現するか?」
このようなポイントを意識して見ることで、あなたの訴求力は飛躍的に向上します。
間違った情報を届けないことが最も大切
アフィリエイトで最も危険なのは、「間違った情報を伝えること」です。
「この化粧品を使えば肌が絶対に綺麗になります!」(薬機法違反)
「このサプリを飲めば100%痩せます!」(景表法違反)
ステマ(ステルスマーケティング)規制を守らずにPR表記をしない
LPに書いてないことを勝手に言ってしまう
期待値を過剰に上げすぎて、購入者がクレームを入れる
このようなミスをすると、「訴えられる可能性」「企業からブラックリスト入りする」「ASPから案件を外される」といった重大なリスクが発生します。
だからこそ、「LPを見て正しい情報を伝えること」が何よりも重要なのです。
ASPや企業との信頼関係を築くことが、最終的な成功の鍵
ASPや企業は、誠実なインフルエンサーと長く付き合いたいと考えています。
「この人はしっかりとした訴求をしてくれる」
「ユーザーからの満足度が高い」
「案件を丁寧に扱ってくれる」
こうした信頼が得られると下記の要素が。
特別単価(通常より報酬が高い案件)をもらえる
企業から直接オファーが来る
長期的に安定した収益を得られる
といったメリットがあります。
逆に下記の人たちは危険。
態度が悪いインフルエンサー
ASPの指示を守らないインフルエンサー
適当な訴求をしてクレームを生むインフルエンサー
こうした人たちは、一瞬で案件を剥奪され、二度とアフィリエイトができなくなる可能性もあります。
つまり、「誠実な対応」こそが、長期的に成功するための最重要ポイントなのです。
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✅Instagram
https://www.instagram.com/sotao_insta/
僕のインスタ運用をそのまま見せています!
✅Twitter(X)
https://twitter.com/sotainsta
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【自己紹介】
✅深化する影響力(インフルエンス)
https://note.com/_soutao/n/na6709f1a96ff
✅プロフィール
25歳|株式会社S.Line 代表
・インスタでは7日間でフォロワー5万人増加
・SNSの総フォロワー17万人越え
・YouTubeは1本で収益化達成
・現在3チャンネル収益化
・経済週刊誌エコノミスト掲載
・貴島明日香さんとTV出演
・サンクチュアリ出版と共同セミナー
・クローズドASPでの登壇経験
・運用代行事業でメンバー40人超え
・カメラスクール事業運営
・FC加盟でメンズ美容サロン経営
その他複数事業展開中
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
\SNS教育を当たり前の世の中にする/
SNSをきっかけにただの大学生から
フリーランスになり、法人化までできた
自分の経験談を余すことなく
アウトプットしていきます。
僕の人生の気づきと変化すべてが
記録として残る本物のプロセスエコノミーを
ぜひ聴いて楽しんでください🙏
元々は何もスキルのないただの大学生…
「天才だからうまくいった」
「能力が高かったか」
、、そんなことはかけらもありません。
偏差値39だったり、新卒2ヶ月で逃げる形で
会社を辞めたりともはや社会不適合レベル。
確かに数学の教員免許を持っているし
国立大学を出させていただいたりもした。
でも仕事や事業に向き合って痛感した、、
「俺には何も才能や能力なんてない」
それでも諦めたくない、誰かの人生を救う
そんなきっかけとなる存在になりたい…!
毎日嫌になりながらもインスタに向き合い
吐きそうになる経験なんて何度もした。
1日18時間ぶっ通しで働き続けたり
睡眠時間なんて2時間は当たり前に…
USJで気絶して一緒に行った仲間に嫌われたり
独立の時に彼女や友達を全て断ち切ったり
全てはSNSで人生を変えて可能性をいつか
子供達にも伝えていきたいと思ったから。
そして叶えた7日間で5万フォロワー増加
あの時の体験を僕は2度と忘れない。
「誰かの人生を変えるきっかけを作る教育事業」
その手段が僕にとっては、
”SNS”であり”
インスタグラム” 。
僕は
「インスタの波の中心」
になりたい。
この「インスタの波」とは、
・自分をきっかけに講座生が変わる
・講座生がフォロワーを変えていく
・発信を受け取ったフォロワーの人生が好転する
僕と講座生たちを起点として、
SNSの在り方そのものが変わる波を作り、
僕はその中心にいたいと思っています。
そのためには、
僕のような発信者1人で成し遂げることはできない。
多くの仲間と協力し、
「波を広げる循環」
を作る。
「循環」は、波が行き、また戻ってくる現象。
波を送り出しながら徐々に強くしていき、
その波を受けた人がさらに強い波を
起こしていくようなイメージ。
純粋な思いでの価値提供をする人が
1人でも多く増えてほしい。
フォロワーを増やすため、
大金を稼ぐため、
自分の利益のために何かをする。
そんな思いで生きていくって
なんか嫌じゃないですか?
「価値提供」という言葉も、
本来そんな意味のために使われるものではない。
「心の底からフォロワーのために価値提供をしよう」
と思ってくれる発信者が1人でも増えてほしい。
それこそが僕の願う”波”であり
理念の根本でもあります。
マネタイズのためにとかを考えず
本当にフォロワーの人生を変えようと思って
発信活動をしてくれる人が
1人でも増えたらいいなって。
自分が全身全霊をかけて取り組める、
いくら時間と労力を使っても惜しくないと思える。
目の前の人に全力で向き合おうと思える。
その理念を見つけた時こそ、
発信を続ける意義ができるのではないのかなと。
この文章をきっかけにして、
あなたの人生の理念が見つかり、
インスタに向き合うきっかけになってほしい。
読んでくれた人と一緒に強い波を作る、
そんな未来を願って、、、
現在、数多くのインフルエンサーの排出を行う初心者向け講座「S.Tep」とインフルエンサーの先までを徹底サポートする「S.Road」をそれぞれ状況に合わせてサポートさせていただいております!
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動画時間は余裕で50時間以上、総文字数は30万文字を超える超大作です。
僕にしか出せないコンテンツなので全てチェックしておきましょう。
