GWソラマチ | おかぴあな日々 ◎okapi a marori handmade accessories◎

おかぴあな日々 ◎okapi a marori handmade accessories◎

okapi a marori(オカピ ア マロリ)の名前でアクセサリー+雑貨活動をしています。
地元仙台、神奈川在住。
ゆるりと見に来てください☆

GW2日目、小学生時代の友人に誘われて初ソラマチへ。


130428_132701.jpg


いつもは遠くからしか見てなかったけど、今日は足元!
真下で見るとやっぱり迫力がすごい。


130428_121713.jpg


ソラマチ7Fの、「たまひで」さんで粋・親子丼。
私は30分以上遅れて合流したのですが、
行列に友人が先に並んでいてくれたのでさほど待たずに入れました!
ありがとう~ハート


130428_134400.jpg


ソラマチ内をいろいろ見学してからの、スカイツリー足元にある「100%ChocolateCafe」へ。
私は欲張って、ソフトクリーム(ホワイトチョコ)と、ショコラドリンクというWチョコにしてしまったのですが
さすがに胸やけがしました。
どちらかにしましょう(笑)
でも味はどちらも美味しかったですよー!
ショコラドリンクは、甘いというよりはほろ苦、という感じで大人の飲みモノでした。


130430_102226.jpg


最後の方で、ずっと食べてみたかった「candy show time」でキャンディ購入~♪
テレビでよくやっている、飴をつくっているところが見れるキャンディ屋さんです。
実演のところはすごく混んでて私はスルーでしたが・・・。
買ったのは「ありがとうmix」。キャンディすごいちいさい!!
そしてお味はと言うと、すごく優しい味で何個もいけちゃいます。
家で旦那には、「ポップコーンみたいに食べてる」と言われました。

GWということでめちゃめちゃ混んでましたが、とても楽しかった~♪
スカイツリーには割と気軽に遊びに行ける距離なので、
仙台に帰るときにはスカイツリーでおみやげを買ってもいいかも。そうしよう。