アニメから学ぶことも多いですよね。



時間の価値は、なににも代え難いです。


人は今、この瞬間しか生きれないので、

過去のおこないに悔いたり、未来への不安に苛まれたり

そんな事をしてる暇はありません。


今を全力で味わうしかない


全てが経験になることや、のちの勉強材料になる物、すぐには結果の出ない事でも、いつか点と点がつながる


いや、自力で、つなげるのが大事


回り道なんてない。

今までやってきた事も認めて


前を向くしかない。


その覚悟ができた者にしか


光は差さない。


"今"なにをするべきか


自分の頭で考えて、優先順位をつけて


余計なことは考えずにまず、行動する


その中で取捨選択、ブラッシュアップをして


より深い価値を追求していく。


価値とは、経験だと思っています。


経験という様々な積み重ねが

人をおもしろく、深みのある人間に変える


深みのある人間には、深みのある人が集まり


お互いに刺激し合え、ギブアンドテイクをしていく関係性、

人を大事にする人には、同じような人が集まる。


全てを学ぼう、楽しもうとする意欲、気力が大事