習慣を作ることを決めました。


なぜかというと、楽な毎日を送る癖がついてしまっていたからです。


仕事の時間、家に帰ってからの時間の使い方


今後に繋がるような事を全力で考えながら積み上げる事、これは体力が削られて、とても疲れるし、なにより面倒です。


ただ、未来の為に頑張らないと未来の自分に恨まれます。


無意識で楽を選んでしまうのが人間なので、常にムチで自分を叩かないといけません。


「こうあるべきだろ!」と自分に言い聞かせて、

一つ一つの行動に一石二鳥、三鳥がないか考えながらおこないます。


この習慣を常に癖づけるように決めてから夜寝落ちするようになりました笑


習慣で最近決めた事はこれです。


3日に1回はランニングをする

毎朝おにぎりを作る

毎朝5:30〜6:00に起きる

毎日体重を測る

毎日インスタを更新する

毎日湯船に浸かる

毎日アニメか、映画、読書をする

毎日ブログを書く

毎日練習をする、練習ノートにFBを書く

毎日お金の使用履歴を書き記す

携帯を触る時間を極力減らして

周りの人とのコミュケーションの時間を作る

黙ってる人が何を考えてるのかを考える

これは良い思考だと浮かんだ、聞いたことをすぐにメモにとる


忘れっぽい自分にはiPhoneのリマインダーが必須です。

これが習慣化するとまた慣れてしまうので、次により負荷をかけた習慣を作っていきたいと思っています。


常に過去の自分を褒めてあげられる自分でありたいものです。


今の自分は全て、過去の自分が作りあげたものなので。


頑張っている人にしか魅力は無いと思います。


僕の中の頑張っているの定義は、"やるか、やらないか"の選択の時に、迷わず"やる"を選べる人です。