今回はただのプライベートブログになっています😊


先日、淡路島へ行ってきました


我が家から高速乗って、途中から、記憶がないほど仮眠するとそこは、淡路サービスエリアです😌


今回も、ウニシャブを求めてまだまだ高速を走りました😍



これは、じっくり堪能しましたよ😍


ご飯も淡路産やし、全てが美味しかったです


そして、同じ建物の一階に、人気のパンが売っていると言うことで、主人が並ぶこと30分😓




早速食べました😌


もう口の中でとろけます🥹


みんな並んでるのがわかる美味しい味でしたよ


そして本日のお宿は


国民休暇村です




高台にあるので景色がなんといっても素晴らしかったです👀






こんな景色、大阪市内からは絶対に見れないので、しばらくぼーっと眺めていました


そしてお待ちかねの夕食は、しゃぶしゃぶです



ありがとう

お肉さん😌



玉ねぎが引き立て役のはずやのに、主張めっちゃしてました😅


次の日は流行りの場所へ😊




カリコリゾート🏝️です


こんな細い道で合ってるのか?


曲がれるのか?


この坂上がって行っても大丈夫なのか?


という不安満載な道を通ると着きました😌


第四駐車場🅿️が空いていたのでそこへ車を止めました


第四駐車場が🅿️いっぱいの時は、なんとトゥクトゥクで迎えにきてくれるらしいです😍

乗りたかったです




ステンドグラスのきれいな建物があったり


気になりすぎるバリ島のイメージの所があったりしました😌


結構な坂道で散歩した後は、お昼ご飯に向かいました




敷居が高そうですが、入ってみると小型犬も、一緒に入れると言う優しいお店でした


海が見渡せて、ピザの写真もないですが美味しかったです♪


そして、ここの食パンが🍞めっちゃ美味しかったです



美味しすぎて、今度行ったらもっと沢山買おうと心に誓いました😍


淡路島に、若者が押し寄せる意味がわかった旅行でした🥹



食べ物も美味しいし、景色もいい🥹


最高の島です🏝️


最後まで日記のようなブログを読んでいただき、ありがとうございました😊