久しぶりの作業は樹脂コーティング◎ | 普段の服装に和をプラスして楽しむ、和風ペーパーアクセサリー*緒花-OKA-

普段の服装に和をプラスして楽しむ、和風ペーパーアクセサリー*緒花-OKA-

和風ペーパーアクセサリー作家の緒花-OKA-のブログです。
和紙とレジンを使ったアクセサリーを制作しています。
普段の服装に和の雰囲気をひと味プラスして、和の好きな方や和を取り入れたい方に楽しんでいただけるアクセサリー作りを目指しています。

こんばんは^ ^

和風ペーパーアクセサリー作家の緒花-OKA-です。

先週末から体調を崩してしまい、3月末から毎日書いていたブログも途切れてしまいました>_<

体調も少しずつ良くなってきているので、今日からまたブログをコツコツ更新していきたいと思います◎

梅雨の季節、みなさんも体調管理には気をつけてくださいね!

*****

今日は久しぶりに作業をしました^ ^

{F95DAC2F-8246-4BC9-AF33-BF465388E1E2}

溜まっていた和紙の樹脂コーティングの作業。

私は樹脂コーティングの作業をする時は、和紙をピンで串刺しにしています^ ^

{7EF78DC3-D119-4F08-A84B-194C43CB4647}

ピンにさすことで、台に固定して一定数をコーティングできるからです。

{98612317-B07E-41D7-955C-6322526D1B20}

今日は蝶をメインにコーティングしていました。

蝶の場合はピンが樹脂で汚れることが少ないので、このままの状態でアクセサリーに組み立ててしまいます。

出来上がったアクセサリーは、ドールと兼用で使える樹脂ノンホールピアス(樹脂イヤリング)です♪

{0956FA7C-5D44-401B-AD50-FA402A0CB03C}

着用モデルはドルフィードリーム(DDH-10)です。
体調が悪くて自分の着用画像が撮れませんでした。

{516E47BA-1F14-465F-BA17-E18C3BF3284C}

こちらのイヤリングは先日のブログでお知らせした台湾茶カフェ(ドールカフェ)なごみの即売会で販売予定です◎

サイズ・カラー・種類はどは後日あらためて紹介したいと思います^ ^

お楽しみに♪

それでは、今日はこの辺で。

出展イベント

なごみの即売会

2017年7月9日(日)14時〜17時

開催場所:台湾茶カフェ(ドールカフェ)なごみ

三鷹駅北口より徒歩2分


浴衣まつり

2017年7月28日(金)-7月30日(日)

開催場所:浅草 ライオンビル 全館

浅草駅より徒歩3分

 

*minne

minneの緒花-OKA-のギャラリー


*HP

普段の服装に和をプラスして楽しむ、和風ペーパーアクセサリー*緒花-OKA-


*Twitter

緒花-OKA-のTwitterのページ


*委託販売
こころや北鎌倉店様
鎌倉市山ノ内510-1松田ビル2階

こころや北鎌倉店Facebook

 


*委託販売
手作り雑貨&ギャラリー さぁくる*様
奈良県奈良市押上町31-1

手作り雑貨&ギャラリー さぁくる*ブログ