盛りだくさん | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

今日は朝からニュースがたくさん


王子動物園公式X(2024.5.10)

タンタンさんの追悼式が執り行われました


そして、、、

大森山動物園X(2024.5.10)

こちらは残念なニュースショボーン


シュウとカサンドラの仔が

2日の天命をまっとうしましたふんわり風船星


多摩動物公園ではイチが4月2日に

1頭の仔トラを産んだので


同い年の従兄弟になるかなと

勝手にワクワクしていたのですが、、、


因みにシュウとイチの関係は、、、

生まれた山口県徳山動物園の住所である


「周南市」から周「シュウ」南「ミナミ」、

市「イチ」と名付けられました


つまり三つ子のきょうだいなのですトラ


カサンドラは

ロシアのノボシビルスク動物園出身


2016年に大森山動物園に来園し

ヒロシとの間に合計8頭の仔トラを出産


1回目の出産では残念ながら

生まれた4頭みんながお星様に


2回目の出産では

令、和、風、月の4頭が生まれました


風くんは昨年虹の橋を渡りましたがショボーン

令、和、月はそれぞれ元気に過ごしています


ヒロシはとくしま動物園に異動した

2020年に胃捻転で急死しています


カサンドラの体調も心配です

(ショックなど無いのかしら)


更にはよこはま動物園ズーラシアHP

ハクナのQOLを考えて

致死的処理をほどこしたそうです


何だか目まぐるしい1日でしたキョロキョロ


イチ(2023.4.23撮影)

そんな時はね、寝てしまうに限るヨ爆笑