ちょっと嬉しいニュース | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

今日は嬉しいニュースが


大森山動物園公式Instagram


カサンドラのお腹に赤ちゃんがいる可能性がラブ


大森山動物園HPより


カサンドラにはまだ会えていないのですが

会いたいトラの1頭ですトラ


カサンドラは2014年5月25日

ロシアのノボシビルスク動物園生まれ


2016年に大森山動物園へ異動

オスのヒロシとの間に計8頭の仔を産みました


1回目の出産では

残念ながら生まれた4等は皆お星様にふんわり風船星


2回目の出産では

令(レイ)風(フウ)和(ナゴミ)月(ツキ)

の4頭が生まれ育ちましたニコニコ


令は大森山動物園(秋田)に残り

和は茶臼山動物園(長野)

月はいしかわ動物園(石川)へ


風は天王寺動物園(大阪)に異動後

残念ながら2023年3月1日に

虹の橋を渡りました義理チョコ虹


天王寺動物園HPより


4頭の父親であるヒロシも

とくしま動物園(徳島)で

2020年12月25日に亡くなっていますショボーン


今回は大分県の九州自然動物公園

からやって来たシュウとのペアリングの成果


無事に元気な仔トラを産んでくださいお願い

毎日新聞(2019.10.31)

令、風、和、月


本当に可愛いラブ飛び出すハート

トラが幸せに長生きできる環境を乙女のトキメキ