クンデの命日 | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

丁度1年前の今日2023年2月10日は


東山動物園公式サイト

クンデの命日でしたトラ


暖かくなったら会いに行こうと

楽しみにしていた矢先の悲しいお知らせショボーン


クンデは繁殖には至りませんでしたが

偉大なるオスのスマトラトラでしたトラ


献花台が設置されて、

(2023.2.26撮影)


お部屋にいっぱいのお花やお手紙


トラ子も朝一で献花に

トラノオ(サンスベリア)をお供えしました


クンデは皆に愛されてましたラブラブ

東山動物園公式サイトより

立派なクンデ爆笑


あくび途中のアオ(2023.2.26撮影)

奥側がクンデのお部屋


アオは時々ドアの前まで行って

ドンドンと叩いていました


何か感じるところがあったのだと思います


アオ(2023.2.10撮影)


アオもアオなりにクンデが居なくなったことを

理解しているように見えましたショボーン


昨年の7月14日に

東山動物園公式サイト

新しいエリアがオープンしました乙女のトキメキ


現在アオはそちらに移動されていますが

クンデが入るはずだった場所には


八木山動物園からやって来た

バユ(アオの母)が居ますトラ


クンデも空から見守っていてね飛び出すハート