性別が判明! | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

本日で年内はおしまいだった上野動物園

どうなったかな〜と氣にしていたら


上野動物園HPより


まだ目が開いたばかりなのかしら目

目の色もブルーグレーですキラキラ


上野動物園HPより


性別が判明したとのことニコニコ

男の子2頭トラトラと女の子1頭トラ


アサちゃんに弟と妹ができました爆笑


アサ(2023.12.26撮影)


上野動物園の記事

によると

母ミンピも子育てに熱心な様子お願い


ミンピ(2023.11.13撮影)


記事によると

トラの仔の生存率は3〜4頭の場合が高く、アサの場合はもう1頭が死産だったので、1頭の出産と同じような状況となり、その結果として、ミンピも子育てに関心を示すことができなかったのでは

とのことキョロキョロ




アサはすくすくと成長中(2023.12.26撮影)


ミンピも初産で大変だったかもしれません


ミンピの代わりではないですが

アサのことが氣になっているマニス

隣の放飼場から見守り中(2023.12.26撮影)


マニスは人懐こいので

トラ同士でも仲良くできるのかもしれません


マニスに見守られながら

一歩一歩成長していくアサでした飛び出すハート


足取りもしっかりして来たアサ

(2023.12.26撮影)


ギャラリーに向かっていくアサ

(2023.12.26撮影)


アサも人懐こいようですラブ