ルイのお誕生会とアースラストデイ | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

昨日のオクのことを書いた時

アビとルイも3つ仔だからおめでとう誕生日帽子


と思っていたトラ子

実は1日ずつお誕生日が違いましたびっくり


京都市動物園の記事によると

「刺激によって排卵するため、

妊娠の時期が異なる場合 があるから」

とのことトラ


生命の神秘ですキラキラ


そんな訳で、昨日はオクのお誕生日で

オク(2023.5.4撮影)


今日がルイのお誕生日爆笑


宇都宮動物園へは行けませんでしたが

Instagramでのライブ配信を見て

お祝いしましたニコニコ


ルイお誕生日会アーカイブ

アーカイブも残っていますトラ


宇都宮動物園にはアムールトラ2頭

ホワイトタイガー3頭と

トラがいっぱいいますトラトラトラトラトラ


会いに行きたいな〜ルンルン


行きたい動物園が目白押しですニコニコ


さて、アビ、オク、ルイのお名前の由来

ですがキョロキョロ


父ビクトルと母アオイから

それぞれ1文字ずつもらったのだそうお願い


アオイ(2023.5.4撮影)


何だか人間のような名付け方ですニコニコ


実はビクトルはシズカのお父さんでもあり

オクやルイたちとは異母兄弟にあたりますトラ


シズカ(2023.4.17撮影)


そして、今日はいよいよ

アースの浜松ラストデイでしたショボーン

アースのフレーメン

さいごはスプレー体制に入ったので滝汗

慌てて避けましたウインク


アース(2023.6.5撮影)

ちょっとボケてますがアセアセ


何か見つけたのかな?(2023.6.5撮影)


モートを覗き込むアース(2023.6.5撮影)


頼もしいアース(2023.6.5撮影)


豊橋に行っても元気でね飛び出すハート