京都市動物園へ | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

本日は朝一番で京都市動物園へニコニコ

 

(2023.5.4撮影)

 

京都市動物園には

2頭のアムールトラがいますトラ

 

アオイ(2023.5.4撮影)

 

オク(2023.5.4撮影)

 

アオイは2004年9月30日

日本平動物園(静岡市)生まれのメスで

 

今年の3月15日に亡くなった

のんほいパークのマリンと3つ仔のきょうだい

福岡市動物園のカイは弟に当たりますトラ

 

マリン(2022.9.3撮影)

 

カイ(2022.7.9撮影)

 

2005年6月13日に京都市動物園へ異動

2010年6月17日にオクを出産しています

 

オクはアオイの息子に当たりますトラ

 

どっしりと大きな体のオク(2023.5.4撮影)

 

やはりオスなのでアオイよりも

体つきが大きいですキョロキョロ

 

午前中はほぼ寝ていたアオイ(2023.5.4撮影)

 

オクはブイで遊んだり活発に動いていました爆笑


自分で振り回したブイが

まさかの身体に直撃しています驚き

 

念願の京都市動物園へ来られて

とっても嬉しいトラ子でした飛び出すハート

 

オマケ

(2023.5.4撮影)

 

京都市動物園は、令和5年4月1日で

開園120周年を迎えたそうですウインク

 

日本でも2番目に歴史のある動物園

とのことですよウインク

 

1番目はどこなのか・・・真顔

もちろん、上野動物園ですキラキラ