こんにちは、アオ♪ | トラ子のトラ記

トラ子のトラ記

トラ大好きなトラ子のつれづれトラ記録です♫
トラにまつわること全般をゆるゆると
何でもトラに関連づけます

初投稿は、アオにしましたキラキラ

 

東山動物園(名古屋市)にいるスマトラトラは

現在アオ1頭ですトラ

 

 

アオは2019年10月8日生まれの3歳の男の子

2021年12月に八木山動物公園(仙台市)から

やって来ました爆笑


「アオ」はハワイ語の名前で、

ハワイ語の「アオ」には、

日光や夜明けという意味があるそうです乙女のトキメキ


八木山動物公園スタッフブログ「八木ZOO通信」

より

 

人工哺育の影響か人懐こい性格らしく

 

 

「ん?なぁに?」とでも言いたげな様子

 

 

「あ、そこに居るのね〜」

と向かってきてくれますが

 

 

途中から勢いづいて

 

 

ち、近いよ、、、

 

 

最後はもはや誰か分からず笑い泣き

 

 

何事も無かったかのようにおすまし顔

器用に首をひねってこちらを見てくれています

 

 

「たくさん動いて疲れちゃったなぁ〜」

 

まったり休憩中のアオでしたニコニコ

 

(写真は全て2023.2.26に撮影)