豊田市にある旭元気村におじゃましました。

 

 

目的は雪遊びです。

愛知県はめったに雪が降りません。

降っても積もらず、ちょこっと庭や車に残る程度です。

そんな中、雪の映像がテレビが流れる度に子供は言う、雪で遊びたいと。

なるべくお金もかけずに、気軽に楽しめる所を探して見つけたのが旭元気村です。

結論、リピ確です。



まず、安い!一人500円です。

次に、安全!ゲレンデはそり専用です。

次に、楽!滑った後は、「動く歩道」で上まで上れます。

次に、寒くない!いや、寒いんだけど天然の雪が降るスキー場より寒くない。

なので、ウェアなどの防寒対策をそこまでガチらなくて良い。

うちは、レンタルがめんどうだったのでブーツ等も事前に買いましたが

レンタルもやっているので、手ぶらでいけます。

期間は12月から3末までやっているので、おそらく我が家は今年もう一度行くと思います。

そのぐらい、満足度高いです。


最近は急激に暖かくなってきていますが、もう少し冬らしい事を楽しみたいと思います!