ここ数年、テレワークが定着して外に出る機会が減ると

 

なんか、社会人としての意識も低下してきた気がする。

 

出社の頻度も上がってきたので、身の回りのものを揃え直しました。

 

普段、自分のものは買わない方なのですが新社会人か!というぐらい買いました。

 

 

まずは、メガネ!昔からコスパが良いなぁという理由でJINSを選んでいます。

 

普段使いで3本持っているんですけど、今回は黒ベースながらべっ甲のような薄い黄色が入ったやつです。

 

30代の私でもいけますね、おしゃれです!

https://www.jins.com/jp/item/MCF-22A-230.html

 

 

次は、通勤用カバン!基本、ノートパソコンを入れるので、B4サイズでリュックタイプです。

 

ブランドのtakeo kikuchiも昔からすきなやつ。色は黒だと面白くないので紺にしました。

 

次は、ベルト!実はこれもtakeo kikuchにしました。

 

フォーマル用にコートバンのベルトは持っているので、リバーシブル(黒、ブラウン)の実用性重視で。

 

最後に番外編、パンツ!社会人たるもの下着にもこだわり、ですね。

 

国産ブランドTOOTのナイロンが私のお気に入りで、カラバリも素敵。

 

今回は以下の3着を追加で買いました。ビビットカラーで仕事のテンションも上がります!

 

後は番手高めのシャツも欲しいのですが、テレワークのせいでお腹が出てきて悩み中。

 

いまダイエットしているので、もし絞れたらご褒美に買いたいと思います。

 

現場からは以上です!