こんにちは、夜のお散歩がてら決起集会へ☺️、Okaです。

 

今日石丸伸二さんの決起集会が近くであったのでのこのこ出かけてきました。

私自身、もともと政治には全く興味がなかったのですが、今回はガチの経済専門家が出馬するとのことで興味を持ちました。この人は元三菱UFJ銀行のNY駐在でエコノミスト的な仕事をした後、直近4年は安芸高田市の市長をやってた41歳です。

 

1400人のホールは9割埋まっていて、ドトールの創設者とKDDIの創設者とひこにゃんの市長さんが応援で駆けつけていました。オンラインメッセージではホリエモンとサワヤンでした。

 

今日は本当若い人も多かったな〜、諦めモードだったこの年代の人たちが政治に関心を持ってくれるのはいいですね。日本はそれなりに危機的な状況なのでなる早で良い舵取りをしてくれる人が必要です。でもそういう経済がわかってる人は今までいなかったと思う。クソダサいプロジェクションマッピングに48億の代わりに打てた政策はいくらでもあったかと。

 

他には安野さんという東大松尾研究所出身のAIの専門家も出馬してるんですがこの人も行政がAIを最大限活用するには必要な人材と思った。

 

この週末は忙しいので期日前投票もついでに終わりました。

 

都知事選、盛り上がっていきまっしょ〜🎶

 

 

55分〜本人登場です↓