こんにちは、御苑へ遠足、Okaです。

 

衝動的に美しい緑が見たくなり、何の花が旬かわからないままいそいそと電車でお出かけ。

大体いつも新宿三丁目下車でイケアに寄って飲み物を調達してからトコトコ御苑に入り、

スターバックス近くのバラ園の方まで歩いて行って、別の門から出て御苑駅から帰るコースです。

 

午後は30度の予報だったので家事を切り上げて早めの出発。

シルバーの新調した傘で苑内をうろうろ。方向がわからなくなってぐるぐるしました。

いつものように外国人のグループが多かったです。

 

バラの最大の見頃は5月中旬から6月中旬、と地図に書いてありました。

そうなんだ!バラ園へ向かいます。

 

ピークすぎて今7分ぐらい

ダブルなんとか

香りのいいピース

 

衝動に駆られて出かけましたが思わぬ収穫でした。

 

午後は自宅で涼んでます