こんにちは、祝・エヌビディア株式分割、Okaです。

 

私の推しのマイクロソフト(サムアルトマン)は泣かず飛ばずですが🥹

エヌビディアが10対1の株式分割を発表してマーケットが盛り上がってます。

分割しても企業価値は上がらないけど、株価が下がった事で参入できる個人が多いのは事実。

 

まあでもそんな海のものとも山のものとも言えない個別株投資なんかしなくてもインデックス運用で十分儲けることができます。

 

以下は今年の1月と3月にボーナス枠を使って積立枠をほぼフル活用しS&P500に投資した評価額です。

円安も手伝って半年で+15%。参加すれば誰でも得ることができる利益です。これが意味するのは、リスクを取らない人から取れる人へお金が大移動している現実。

 

 

ドトール珈琲店のコーヒーゼリー美味しかった。また食べたい。