こんにちは、カルダー・ガチ勢!Okaです。

 

アレキサンダー・カルダー展自体が35年ぶりに日本で開催されてます。

 

私はかれこれ20年ぐらいカルダーの大ファンで

先日のサンフランシスコ旅でもカルダー見たくて美術館へ行ったぐらいです。

 

それが!まさか東京で見れるなんて!感謝しかありません。

 

というわけで、初日にいそいそ伺いました!!体調も推し活のおかげでいきなり整ったよ😁

作品は80点ぐらい、小さなものから庭園用の大型サイズまでどれも個性的で面白いです。

場所は麻布台ヒルズギャラリーで神谷町駅直結なので雨の日も安心だよ。ついでに言うと駅からギャラリーに向かうエリアに美味しそうなスイーツ店があったり、チームラボの新しい方の入り口もギャラリー行く途中にあります。

 

入場料ネット予約で1300円、会場だと1500円ですが(探せばクーポンあるかも)

 

なんと!フリーマンデーナイトというのを開催予定です。

第4月曜の16時〜19時は入場無料となっているので行ってみてね。

私も行くかも〜行かないかも〜何度か通うかも〜

 

6月24日

7月22日

8月26日

 

↑モビールは空調で揺れ動きます。魅力的な作品がたくさん来ています。

↑両生類かな。

↑ミロと友達だったので影響しあってて作風が似ている。