こんにちは、GW楽しんでますか?Okaです。

 

午前中に音楽室でトルコっぽい行進曲を練習して、午後に日比谷ミッドタウンの地下で無料のピアノコンサートを2つ聴いてきました🎶

 

 

ピアノはシゲルカワイでした。

 

酒井さんは東京フィルとラヴェルのピアノコンチェルトするそうでその宣伝をされていました。

ショパン2曲、ラフマニノフ編曲の何か、計5曲ぐらいやってアンコールはなんと!トルコ行進曲のジャズアレンジでした😂

 

なんでしょう、この運命的な選曲w

 

私が午前中に3時間以上四苦八苦したぐだぐだ行進曲。

この方はそれを爆速でさらにおしゃれなアレンジまで加えていました

あっという間の30分ですがうわーっすごいっ(初心者の語彙力)圧倒されたのでした。

 

 

次はシチェフさんの登場です。

チャイコフスキーのくるみ割り人形の曲から始まり、リストのハンガリアンラプソディ、献呈。

アンコールも有名な曲だったけど忘れてしまった。ブラボー飛び交ってすごかった。

柔らかな見た目やお声に反してとてもパワフルで情熱的なピアノを聴かせていただきました。

 

 

 

帰宅後、ああ、練習しなきゃって気持ちにさせてくれた至福のまちなかコンサートでした!!!

ピアノスト出演は今日だけでしたが、明日、明後日も演劇など無料で楽しめます。

すごく感動しました。