こんにちは、外は急に暑いっ、Okaです。

 

花粉か風邪かよくわからないくしゃみをしてます😀

 

あ、そうそう。タイムリーというのは今日イスラエル人に街で声をかけられたという話です。イスラエル人とは初めて話した・・・と思う。よりにもよってこのタイミングで😳どんな確率?

 

「イスラエルの化粧品です〜」

所用が終わって地下鉄に乗るまでの間でサンプルを配っていました。

 

イスラエルは戦時中でこの週末もとても大変な事があったので

「今イスラエルで起こっている事にとても胸を痛めてます、早く平時に戻るといいのですが」と伝えました。

 

そしたらそこからもう話が止まらない止まらない。

 

「建国当初から困難の連続で、自分が子供の頃柔術を習った帰りに本来乗るはずだったバスに爆弾が仕掛けてあって爆発したり(シャワーに時間がかかって次のバスに変更したことが幸運だった)ということなどがあったので、10年前にイスラエルは離れて、右葉曲折あって日本には2週間前に来た。もっともそういうことはイスラエルではよくある話で慣れっこだったけどね、6月には一度家族に会いに行く予定なんだ」

 

「今回の件(週末のいざこざ)はエスカレートするけどすぐに終わるよ」

 

と言ってました。歴史的な経緯や民族的な云々は置いておいて、

一般庶民からすると普通に戦中なのだなぁ、それがわかっていて国内に留まる人は本当にタフだなと思いました。

 

今日は予備的にポカリスエットを飲んで午後はのんびりします!

頂いたサンプルの現品は高級なお値段でした〜さんきゅ〜