こんにちは、今日は一日家中をゴソゴソ、Okaです。

 

新年度ということもあり、今日は家の中の掃除をしたあと、雑貨、写真類とか病院系の書類などの不要なものを捨てていたら家から一歩も出ずに1日が終わってしまいました😀

 

というわけで、元気です!

 

最近地震のニュース見ますが、そういう時に不要なものは捨てて部屋をスッキリさせておこうと駆り立てられます。以前本棚の下敷きに、みたいな話を聞いたあと本は全て手放しました。全て図書館から借りています。ない本も大体他の区や近隣県から手配してくれるのでよほどの絶版本でなければ読むことができるし、絶版本は国会図書館に行けばあります。

 

さくら、今年まだ見てないけどまだ間に合うのかな?

花粉の時期と重なるからどうも億劫になってしまう。

 

あ、そうだ。新宿御苑の今年の無料開放デーは以下の通りです。

 

○4/29(月) 昭和の日

○5/4(土)  みどりの日

○5/5(日)  こどもの日

○6/1(土)  環境の日(6月5日)に近い前後土曜日及び日曜日

○6/2(日)  環境の日(6月5日)に近い前後土曜日及び日曜日

 

終電でもないのに、停電で新宿行きが走ってたわ〜レア。