こんにちは、術後のグッズ揃えました、Okaです。

 

あ、えーと痔の手術の話です。

 

痔瘻になってからなんとなく疲れが取れなくて良く寝ています。

歯周病と同じような慢性炎症というか、静かに燃えてるって感じ。

炎症x炎症=良くない。早くこの状況から解放されたいです。

 

特に2月に入って抗生物質をやめてから(連続して飲むのは推奨されない)

じわじわとまたオデキができているようなそんな感じです。

背膿散及湯があと数日分あるので飲んでますが痔瘻には効果がなさそうw

手術日までなんとか大人しくしてて欲しいんですが。

そのためには私が大人しくします。


 

術後必要なもの、

・滅菌ガーゼ

・生理用ナプキン

・流せるおしり拭き

 

実は、クリニックでも滅菌ガーゼと生理用ナプキンを術後セットとして販売してるんですよ。男女問わず、おしりを手術すると必要になります。ただ匂いとかも気になるらしいので紙おむつを履いてる方もいます。お仕事されてる方はおむつの方が安心かも。

 

一応皮膚筋炎の先生にも手術をする事は伝えて、

何か気をつける事があるか確認したところ、

投薬も含めいつも通りで大丈夫との事でした。

 

手術直前はスープなど消化の良いものを作り置き、

術後にすぐレンチンで食べれるようなものを準備したいです。

いざとなったらウーバーで。

 

食卓の椅子に座って作業してたのが悪かったかなと反省して

バランスボールを買ってきました。 2代目です。

ドーナッツクッションは、バスタオルで代用してみる予定です。

 

 

また術後にお会いしましょ〜

チャオ