こんにちは、いきむな危険!Okaです。

 

〜お食事中の人はそっと閉じてください〜

 

今日お尻の病院に行ってオデキみたいなのを切開して膿を出す簡単な手術をしてきました。肛門周囲膿瘍という病気ですね。

 

経緯としては

 

月曜ー普段食べない頂き物を食べ深夜盛大に下痢をする

火曜ー前日出切ったのであまり出なさそうだったけど習慣でうんうんする。でもやっぱり押し出すものがなく出にくかったので珍しく頑張っていきむ。排便後お尻の皮膚が伸びたような変な感じがする。

水曜ーいきなり肛門近くに直径1センチのフニフニしたオデキみたいなのができ面白がってつんつんする。

木曜ー痛みを伴い出す

金曜ー病院に行き即切開。麻酔効いてて術後の痛みはまだない。

 

下痢するとポケットみたいなところに雑菌が留まって、さらに傷などがあると炎症を起こすらしいんですね、どうやら。そして放置したら高熱が出るやつなので似たような症状がありましたらすぐにお医者さんに行ってください。

 

以前痔の資料を見てて、痔って大変そうだけど自分には縁がなさそう、とか思ってたら、ひとまず痔瘻の前段階ってことがわかりショックですw

私の場合は、座ってることも多いし最近寒いから血流が悪くなったことも原因かもしれません。

 

とにかく、

 

下痢+いきむ=病気になる

 

なので皆様もお気をつけください。

私みたいにならないで欲しいです!

 

経過はまた赤裸々にご報告します

 

 

なんか一時的に飲む薬がゾロゾロと増えた。