2019年4月28日

今日から1泊2日で、初お一人様旅行🚙

目的地は滋賀県の長浜。
今年からスタートした西国三十三所巡りが目的です。

今回は滋賀県の札所を巡ります。

琵琶湖の真ん中にある竹生島。
ここは定期船でなければ行けない場所。
それ以外の滋賀県内のお寺ならば、日帰りで十分行けそうですが、竹生島まで回となると日帰りではあまり回れないので、このGWを使うことにしました。

滋賀県には札所が5箇所。
今回、二日で5箇所回りたいところですが、問題は渋滞🚗

とにかく、朝の渋滞に引っかからないように早朝出発の予定です。

一人だし、特にそれほど予定を立てていないので、回り方自由。
時間自由。

お寺にお参りするのはもちろん楽しみなのですが、今回は初お一人様ということで、子どもの遠足さながらワクワク💕

そして、何を食べようかと思案中。

近江牛もいいな。
バームクーヘンもあるらしい。
ちゃんぽんもあるよね。
でも、今年はカフェを30箇所まわる予定だし。

この1週間、通勤電車ではずっと食べることばかり検索していました😅

それも、行ってから次第かな。

なんとかお天気☀️はもちそうなので、琵琶湖畔でのんびりしたり、長浜の街の散策や彦根城なども魅力的。

気を遣わなくても🆗

あー、ワクワクする‼️

こんな日なのに、今朝は三女も練習試合のため、お弁当がいるといいます💦

しかし、気分⤴️のでサクサクっと完成✌️
あとは、仕事の緊急呼び出しがないことを願うだけ。

ということで、出発してきます。

また、明日ご報告しますね。
皆さま、良い一日を❣️