まぁもう来る前の予報は土曜以降雨で梅雨入りするでしょうねってシュノーケルのガイドさんも言っていたけど、


任せろ👍(晴れ女)



1番綺麗な色が出た気がする。



本日は洋食。

ランチョンミートがあるのが沖縄っぽい。




基本最近は和食を選ぶのですが、

洋のほうがここは良いかも🫶



ラストSAKE!


特典航空券なのでバタバタと片付けて9:30にチェックアウト。

空港で先に私とタロちゃんを降ろしてトムはレンタカー返却。

私は空港をウロウロしようと思ってたけど「のんのんしたい!」と騒ぎ出し、

歩き回ってやっとこさベビーカーをゲット。



寝た。

私は来る度にいつも見に行っていたお土産屋さんでピアスを購入。

毎回「可愛いなぁ…」って眺めつつもお土産価格にちょっと怯んで買えずだったんだけど、

いい加減毎回見に行くならもう買っても良いのでは?と思ってw

ちなみにいつも迷ってたのは誕生月で色が違うものなんだけど、どうしても自分の誕生月の色はピンとこなくて、

他のものを物色してたからこれがピンと来た!

てか最近ピアスばっかり買ってるな…


そうこうしてたらトムが来たのでDFSの商品をピックしてラウンジ→飛行機へ。


ちょっと…息子、鼻くそめっちゃほじってるんですけど(しかも食べた)。

最悪。


行きは神戸空港からなのでソラシドエアでWi-Fiなし&充電もないというタロちゃんが起きてたら地獄仕様なんだけど寝てくれて心の底から助かった。

帰りはずっと鼻くそおじさん&「立ちたい」とか文句ばっかで強烈に面倒臭かった。

トムは資格の勉強するから一言もしゃべらないから!とか言っててテキスト開いてたけど目は閉じてた(寝てるやん)。


そしてトムの事務所まだ帰って来てトムは仕事(流石にあたおか)、

私は帰って来て駐車場から家までの階段の段差をヒーヒー言いながらトランクを上げた。


このタグ、初めて見たわ…


いつもはみんなで手分けして片付けるんだけど、

残念ながら1人なので半泣きで片付けた。

この片付けがしんどいよね。

私が富豪なら荷造りと荷解きで人を雇いたいレベル…(そんな日は一生来ない)



というわけで母と息子の4泊5日の旅でした。

特典航空券使用なので、


行き(神戸空港)ソラシドエア→16:00過ぎ着

帰り(伊丹空港)JAL→14:00過ぎ着

(神戸空港までは母子2人で電車を使って移動。トムが後追いしてくる時に伊丹発の飛行機に乗ったので、伊丹空港に車あり)


でした。

なので行きと帰りの日は何もできない感じ。

行きはタロちゃんが飛行機降りてから結構面倒臭い感じでバスでホテルまで行けるんだけど(多分30分くらい?)、荷物持って移動する自信がなくてタクシー移動でした。

4000円ちょっとかな。

トムが後追いできてレンタカーを2日間借りて7000円とか言ってたからタクシー高いなって印象。

でもレンタカー借りるのも(空港からバス乗ってレンタカー屋まで行って手続きして…)自信がなかったので仕方ない。


ホテルは大人&幼児(3歳)だとクラブフロアプランはでなくて1番スタンダードなプランを予約。

2泊で2人で26000円って書いてた。

トムが来る日からクラブフロアで、荷物も運んでくれて昼過ぎには移動できたので良かった。

それまでもグレードアップしてくれていて9階(10階がクラブフロア、それ以下は氷や自販機は各階にないっぽい。9階はあるけど8階はない、みたいな)。

あとパジャマは高層階になると上下別。これ重要…

何で知ってるかと言うと若いカップルが中層階で氷入れるケース(何て名前だっけ?w)持ってワンピース型のパジャマ着て乗ってきたからw

いや〜若いってええよね…なんか羨ましくなっちゃった酔っ払い

でもまぁパジャマはズボンついてたら本当に嬉しい。

トイレとお風呂は同じなのでちょっと不便。

でもまぁコスパを考えたら良いかな?


ちなみにちょこちょこ母子二人組を見かけました。

小さい子から大きい子まで。

母子2人旅とかにちょうど良いのかもしれません。


そんなこんなで途中までの2人旅、終了!

タロちゃんは「あっくんあっくん」とやたらシュノーケルのインストラクターの名前を言ってるけど、あっくんじゃなくて多分たっくんかたっちゃんだったはずよ…

「たっくんって呼んでね!」みたいな事言ってたはず…


たっくんのおかげで海をタロちゃんも楽しめたので本当に良かったです。


あ…

帰りの空港でトムが、

「今…今通った人、具志堅用高やったね」

って囁いてきたんだけど全然見えてなかった!!!

てか私、結構目が悪いけど普段トムの後ろをぼーっとついてるだけなので困らなかったけど、トムが来るまでは見えなくて大変だった。

次から必ずコンタクトする。

てか…今、ちゅらさんの再放送見てて(熱狂的ファン)、具志堅用高出てたのもしっかり覚えてるし私も顔を見たかったよ…めちゃくちゃ悲しい。