2日目。


さすがにブルーシールではなかったw

今はなきマリオットはブルーシール食べ放題だったな。




朝ごはんは少々沖縄みが少ないけど、

まぁそんなものかな?

大体海ぶどうや沖縄そばを見かけてたけど今回はなかった…

ポーク玉子は目の前で焼いてくれるタイプ。


そして今日はとっても早起き!

珍しく7:00には朝食に行き8:30にお迎えがきて向かった先は、


ジョン万次郎ビーチ…

あのジョン万次郎が上陸したんだってポーン

これめっちゃ読んだな。

こっちも。




いつも1人でシュノーケリングに行き、

本当ならボートエントリーのツアーに行く事が多いのですが、

今回はトムが来てからほとんど時間がないこと、

あわよくばタロちゃんに海の良さを知ってもらいゆくゆくシュノーケルの仲間に引き入れたいこと、

を加味して3歳からいけるシュノーケルのツアーに参加してみました。


ちなみにタロちゃんは水慣れしていない。

(いわゆる抵抗なく水に入るとかその程度を水慣れと言う)

スイミングのコーチをしていた経験からすると、

タロちゃんレベルだと割と厳しい。

泣き喚く、しがみつく等が発生する可能性が高い。

ゲー吐くまで泣く子もたくさんいた。

お金を払っても無駄になる可能性が高い。


けど、なんとかなるかも(なってくれ)と参加したわけです。



インストラクターの方曰く、ウエットスーツで機嫌を損ねるのがまず第一関門。

わかるわー。大人でも慣れないとしんどい。

私はデブだからしんどい。

しかし何なく着てさっさと手を繋いで行ってしまわれた。

すごくない?お兄さんすごいよ!



こうやって見るんだけどなんかじわるわ〜。

でもこれも怒らずやってた。特に怖がりもせず。



海亀発見!!!

私は自分が見るのに夢中でタロちゃんの反応は分からず←



こんな感じで見てたw

なんかポケモンボールみたいになってるな。


ちなみにインストラクターは時の人、イッペイちゃんに似ていたw

イッペイちゃんの子供の扱いがうますぎたので、


母は1人でエンジョイできた。

ありがとう…イッペイちゃん。

途中で鼻かんでくれたりお父さんかよ!って感じだった。

なんならタロちゃんは帰らないと泣き喚いて勝手に逆走し、

海までの坂道を転げ落ちていったw

自業自得すぎたけど流石にちょっと引いたけど怪我がなくて何より。

ウエットスーツ着てたしね。


そしてとりあえずホテルは戻り、


お昼は念願のエンダー。

自力で行くのはやはり厳しいとのことで、

Wolt。

Uberは全然いなかったのでこちらで。

実はうちの近くってUberとか全然いないからほぼ使ったことなくてドッキドキでした。

ホテルの外で待ち合わせて持って来てもらいました。


その後…タロちゃんもお昼寝するだろうとベッドに転がしていたものの、

母のみが爆睡…

このままではいかんと起きて切望していた海へ。

去年も海に入れただけで絶叫してたのにイッペイちゃんのおかげで海好きに。

凄いな…



震えながら(寒すぎた)飲むワッタは最高でしたわ真顔

割と深いところまでずんずん進んでいくようになっててびっくりした。

しかし母は寒くて限界で(風が強かった)ホテルの室内プールのジャグジーへ…

そこではアームヘルパーをつけ、稀に1人で浮くタロちゃんの姿が…

昨日まだ私にしがみついていたのに凄い。

タロちゃんにとって、今日の体験は成長になったようですね。





晩御飯はまたルムサ。

この日は沖縄ボックス。


これさぁ…ここのご飯美味しいんよ…

お肉とかも柔らかいし。

そばはちょっと麺がアレだったけど普通にその他は美味しい。

期待していなかったからこれは凄い誤算でした。

あちこち出歩きたいアクティブ派じゃない人にはおすすめです。