お買い物マラソン、今回は失速気味〜。

というかトムは年度末が終わり一気に貧乏モード。

ケチケチケチケチケチケチな話ばかりでなんか私の気分も盛り上がらないw

そう言えばこれを前回買ったのですが、良かった!

まつげパーマって一回結構な額するし、

しかも毎月行くの面倒すぎる。

ある程度上がればいいや〜と思って買ったのですが、

(以前違うものを買って失敗、難しすぎた)

これは良かった!

まつ毛が上手く張り付かなくても、シートがついているのでそれで何となく押さえることができるのだ!

あれ?割と普通のことかな…前のはついてなくて。


これはきっとまたリピートしますん。


さて楽しみな事。


わたくし、音楽系の短大をでたものの本当は4年に行きたくて(親以外は先生含めみんなそのつもりだった)最後の最後まで4年の課題を練習していたものの、いつもの親の必殺ハシゴ外し〜



え?4年?無理やで。短大で。



と言われてやる気をなくした私。

そのまま短大に進学するも正直あまりやりがいもなく、実技の成績はTOPだったのにも関わらず卒業してから一切やらなくなったのでした。


そして全く違う仕事をするも数年前にまた音楽の世界に舞い戻りバイオリンをギコギコする日々なのですが、

なぜバイオリンかと言うと「誰かとアンサンブルでから可能性が高い」からw

まぁあと大学時代に憧れていたけどお金がなくて言い出せず、やっと中古の楽器を手に入れたのもある。

管楽器はあんまり個人的に好きではないのでやるなら弦!だったのでした。

(相変わらず上達はしてない)


そしてバイオリンを1人静かにギコる日々、

ある日突然私と同じような悩みを持つ人を見つけた!

大学出たのに何もしてない、何の関係もない仕事をしてる、子育てに翻弄されてる、

自分はこれで良いのか、

ボランティアでも良いから誰かに聴いてもらえる場に出たい、仲間がほしい。



これだー!!!!

と言うわけでメッセージを送りその他にも同じような仲間がいることがわかり、

超偏った楽器編成でアンサンブルができそうです。

でも偏りすぎてどーなん?って感じだけどw

誰か歌でも歌えばいいと思う(私は嫌)。


でも楽しみだなー。

なんか久しぶりにワクワクするなー。

とりあえず慰問とかで演奏する事になるんだけど最低私の仕事先はいけるので、その他色々探してみたい。


すっごいワクワクしています。