まだ1年先の話ですけどね?

しかも私は未だに乗り気ではない。でもまぁ仕方ないな…って感じです。

乗り気でない理由は、

・楽器の音大丈夫なん?

(完璧にはできないので昼間は多少漏れる、今の家は近所がわりと寛大)

・家が古い、無駄にでかい

・道が狭いので車を出すのが億劫、駐車場も家族分しかない


って感じ…

こういうの欲しいんだけど、20年乗ってなかったらやっぱり無理?w

トムは坂道多いしやめとき、近所の人も電動自転車買うけど誰も乗らなくなるって言うんだけど、

多分今の家の方が坂道きつくて、でも自転車の人多いんだけどなぁ…


なんかちょっとコンビニとかドラスト(大好き)って車出すほどじゃないけど荷物持って歩くには遠くて。

電動自転車民、いかがです?


そしてリフォームの見積もりに来てもらったんだけど、

トラブル発生で社長直々来たんだけど終わってドアが閉まった瞬間。


「めっちゃイケメン!!!!!」


とトムと声が揃ったw


「同じ社長やのに私はこんなちんちくりんですまんなぁ」って言われたから、

「ほんまやで」って返したら絶句してたw

なんかさ…身なりもポロシャツとズボンだけどきちんとしてたし見習ってくれよ頼むよほんと。


で、最大見積もりを出してもらって今回はここまでって感じになるんだけど、

(全てリフォームしきれない)

ほぼノープランで希望もなく「ここはリフォームしたい」って感じしか伝えてなくて。

洗面所は1階に割と大きくて広いのがお風呂場の横にあり、

2階がめちゃくちゃ汚い(建てた時のまま、30年前とか?)で入れ替えたいんだけど、

幅がめちゃくちゃ広いから90センチにして他は造作で収納にしたら?って言われてそれはそれで良いんだけど、

こういうタイプと(今の家がこんなん)


ちょいイメージ違うけどこういう台だけにして鏡張りつけとどっちが良いんだろね??

ってなった。

トムは上のは中に仕舞い込んだら何があるかわからなくてものがあるのにどんどん買ってしまうからな〜って言ってたけど、

生徒さんが手を洗ったりする場所になる予定なので出しっぱなしにはしないから言ってる意味がよくわからんかったw

まぁでもセンスがないから普通に上なタイプになりそうだけど、インスタとかで造作の洗面所見るとおしゃれで良いよね。


あとは家の片付け(物を計画的に捨てていく、もしくは移動)もやりたいとのことで、


タロちゃんの靴を泣く泣く捨てる(なぜ溜め込んだ)。

靴自体はきれいなんだけど、犬子の毛を取ってメルカリで送るとか面倒で無理だった…



あとこの仕事の友ともおさらば…

この靴すごいんよ。

裏がゴムなので濡れたプールサイドで走ったりジャンプしても転ばない(たまに盛大にこける)。

これがないと仕事ができなかった。

何足も買い替えて最後の一足。

私なイントラ人生を支えてくれたけど、素足で履くからめっちゃ臭かったなオエー

ただのアクアシューズではダメで結構ホールド力も必要なので良いお値段がした私の相棒でした。


あとは、


ベビーカーとかこのベビーシートどうするん?ってなり、

「とりあえず向こうの家においとけば?」

と言われたので移動。


はみ出してるおタロ。


捨てられないベビー服と共に移動しました…

もう3人目とか無理なの分かってるけどどうしても捨てられない…

まぁ家がやたら広くて収納は余るくらいにあるので、本当にいらない!ってなるまで置いておいても良いのかなとも思います。