GWはおトムも暇なようで…

(というか秋冬が忙しすぎるだけ?)


事務所のバラの剪定や庭掃除をしたいということで、

トムの家へ移動…


トムの薔薇…

娘と作業着で庭掃除をするトム。

私は暇なので…


この寝腐っているお嬢様と、


近所の川へ散歩。

綺麗だけど水深がないので、


冷やしイッヌって感じ。

毎日冷やされてた。



帰ったらタロちゃんが工事中の人になってた。



私は犬子をついでに洗う。



素手でトンボを捕まえたんだけど、

虫が怖いタロちゃんは大発狂してたww







晩御飯。

でもなんか私はあまり調子が良くなくてほぼ食べられず…

最近ちょっと怠いが続いているのでこのまま続くなら病院に行かねば…


それとバイオリンの弦と弓の張替えと調整は出しました。

今までスチール弦で本当に煩くて死にそうでしたが、ナイロン弦へ。

あと松脂も購入。

工房の方がとっても親切で優しくて安心…


軽く弾かせてもらったバイオリンが超良くて、

お値段を聞いたら手の届くような届かないような値段…

とはいえ、来年引っ越しでピアノもオーバーホールするかどうかの瀬戸際だし、バイオリンは続いたら買い替えということで今は我慢我慢。