やっと日本脳炎2回目終わりました。

注射が嫌いで大暴れするのですが、力が強くて抑えるのが大変…

帰りに好きなお菓子買っていいよって言ったら自分でカゴ持ってポイポイ…何個入れるんや〜!!

しかもプリンあんまり好きじゃないやん…



また行きました!!!しゃぶ葉w


タロちゃんは姉とわたあめを満喫。

わたあめ、他の子もめちゃくちゃ満喫してて、

後ろの席の子なんて「楽しいなぁ〜、ねぇ帰りに温泉に行こうよ!!」とか言ってて、

子供にしたら好きなだけおやつ食べて温泉なんて行ったら最高だもんねとほっこりしましたw


この日は一瞬だけトムが帰宅。

夜遅くなるとのことですが2週間以上会っていないので、タロちゃんは何度も寝落ちしそうになりながらも耐えてお父さんに会えました。

良かったね。


翌日は駅前をうろうろ。

そしたら犬子の犬具が安くて可愛いので購入…したんだけど、大きくてw

ポンチがいるなぁ。探したらありそうな気もするけど、面倒なのでトムが持ってるので借りよう。

帰ってくるまでお預けやね。


さてお買い物マラソンが始まりました。

なんかいつもやってる気もするけど、まぁどうせ買うならこの時に合わせたり程度です昇天


今回はグラス買い替え。

このシリーズが好きなんだけどトムが無理やり食洗機に突っ込んだりするので傷まみれで。



そういえば棚ボタでAirPodsをゲットしました。

トムが買い替えようとしたけどProが良いのに普通のを買ってしまったらしい。

娘もProが良いとの事で余ったので私がもらった。

ケースはこれにしてみた!


あと最近顔の黄くすみが気になって気になって気になって。

なんか土偶みたいなんよw

(特に内臓が悪いわけではない)

パープルのサンプルを持ってたので使ったら多少マシなのでこちらを購入。

最近あれこれ化粧品を吟味するのも面倒臭くなってきたお年頃。



そして!!!

復活したとは言い難いけどまたバイオリンをクローゼットから出してきた!

週に数回ちょびっと弾いたらマシレベルなんだけど、

独学にして疑問点がたくさんあり、

購入。


教本は数冊あるんだけど、もっと基本のバイオリンについてを知りたくて。


そして…これは…

2週間でエトピリカて爆笑

ピアノで言うとエリーゼのためにを2週間で弾く!とかそんな感じ?

もっと簡単かな…?いや、エトピリカ難しいぞ?

どう言う事が書いてあるのか気になるのでこちらも注文してみました。

まぁ〜私のペースだと2ヶ月でエトピリカくらいの感覚なのかな?

それでもピアノ初心者が2ヶ月でエリーゼってちょっとな?って思うので、どんな感じなのか楽しみです🫣


一度楽器を工房に持って行って弓の張り替えと弦は大丈夫なのか確認したいけど、そこまで今はお金もかけられないしなぁ〜と悩み中。

ピアノにはお金かけられても完全に趣味かつ何にもならないバイオリンにお金をかけるのは憚られる…

でも練習が続いたらケース買い替えたいな。

中古で譲ってもらったもので中身は綺麗けどケースがボロボロで。

いろんなカラーがあって可愛いよね🥰