そういえばお風呂はこんな感じ…

いや〜ん❤️❤️


ですが、ちゃんと寝室側からロールスクリーン降ろせます👍

最近こう言うの多いよねw



カーテンおしゃれだね



朝ごはんは一つだけあるレストランです。



キッズプレート。

でも食べないんだよなぁ!!!!

もうタロちゃん、偏食凄いし食べないから凄いストレス。

(食べたの目玉焼きとご飯少し…)



ハーフビュッフェ。

最近はこのくらいが良い。

あと小規模ホテルなので混んでないのも良い。

子供もそこそこいたけどみんなさすがお行儀良しでした。


私は和食をお願いしました。

鶏のたんかんをどうにかこうにか…(忘れた)がとても美味しかった。


レストランも3方向窓でめちゃくちゃロケーション良しです。

お天気の日にランチとかしたら凄い良さそう。

ちなみにホテルの周りはあまり何もないので海岸線もほぼ自然そのまま。


食後は少し散歩。

残念なのは海岸に降りられない事。



ミニバーのお水が何だか気に入った人。

ずーっと開けて飲んでしまってまた開けてとやっていましたw



帰りも送っていただき空港へ。


最後にエンダーに駆け込む。

これとチリポテトが好きすぎる❤️



さよなら宮古島。

帰りは関空は直行便です。


今回は、


神戸空港→沖縄(20時着)

沖縄→宮古島(飛行機が遅れた為14時過ぎ着)

宮古島→関空(15:30着)


ですがね???

行きは神戸空港発なんですよ。

そしてうちはほぼ100%空港まで車で行く。

つまり…


関空から神戸空港へ移動しないといけなくて、

船の時間が1時間以上後(出たばかり)で関空で時間潰して、

バスで船着場まで移動→船30分というのがあり、


心底疲れた…


最近…いや、実は40過ぎから本当に疲れやすくてしんどくて。



コレ見て自分だけじゃないんだって安心した…

そんなレベルでしんどい。


今回は溜まりまくったマイル消費のためにとりあえず…と言った感じで行ったので、

本当にしんどかった…

トムはピンピンしてるけど。

さすがお元気おじさん。


ちなみに飛行機は全てタロちゃん寝てました。

3回乗りましたが、全て離陸の振動で即寝。

着陸の振動で起きる…みたいなw

このまま刷り込みされると良いな…


私は海で遊んだりしたくて物足りなくて。

でもトムはあんまり休みとれないし、

今度は先にタロちゃんと私だけ行くのもありかな?と。

神戸空港なら電車で行けそうだし、

宮古島直行便が出てるし宮古島ならレンタカー普通に運転できそう。

それでこれ買おうかな〜と思ってるけどどうなんだろ?

1人でスーツケース押して「抱っこ」って言われたら詰む。

(未だに抱っこ成人)