こないだ三輪車として使っていた(ほぼ乗っていないが)これを、


キックバイク化したけどなんだろ…

コレジャナイ感…

何がダメなんだろう?

もっとキーック!ってするべきだろうけど無理そう。

そういやヘルメットも買ったんですよ。

タロちゃんに選ばせたらドピンク指差したから、

とりあえずくすみピンクにしときましたけろ。

(最近タロちゃんの語尾が「〜だけろ(けど」なので真似してみた)



さてさて、タイトルの同窓会?

先月FBのメッセンジャーにメッセージが来た。

つまりLINE知らない程度の仲。

「いかりや先生と(いかりや長介に似ている)ランチするんだけど来ない〜?メンバーは◯◯と◯◯と…」

って全くなう交流ない人ばかり。

私の小中学は同じメンバー持ち上がり(他校からの合流もなし)なので全員名前と顔は知ってるし必ず同じクラスにもなってるから全く知らない訳ではないけろ、

卒業してから個人的に連絡取ったことはない。

大丈夫か???


とはいえ誘ってくれた子は中学の時仲良くて(その後疎遠)会ってみたいな〜と思ったので、

その子に会うためだけに参加することにw

ちなみにいかりやも体育教師で通知簿2をつけられた恨みがそれなりにあるので、そんな会いたい訳でもなかった←


そして当日は残念ながらトムは仕事、娘は数学オリンピック…

ノー勉で行ってたけどなぜ受けた?お金の無駄遣いはやめろ!


で、タロちゃんを見る人がいない旨を伝えると、


「そんなん連れてきたらええやん!みんなで面倒見るし、連れてきてでも会いたいから来て!」

と言われ、お言葉に甘えてのこのことタロちゃんを連れて参上。



魚の棚を通ってみた。

タロちゃんに魚屋さんとか見せたけどめちゃくちゃポカーンってなってたw


そしてドキドキの再会。

多分30歳の時の同窓会で会った気もするけろ、

(40歳の時は不参加)

私的には卒業以来な感じ…でもすぐわかったw

いかりやもそのままいかりやだった。


ちなみにいかりやは女性w


いかりやや、その他の人たちに話しかけられまくって死んだふりをするタロ。

あとお腹が空いたと珍しく騒いでたので、


この中からつまみ食いをさせる。

どうせ頼んでも残されたり、あとはタロちゃん連れて外食すると食べた気がしないので…←これあるあるじゃない?


そして時は流れ、私はいかりやに言いたいことがあった。


「先生〜、私ずーっと体育2やったけど、フリーのインストラクターとして仕事してたんよぉ」


って言ったら先生倒れてたw


相対評価だから仕方なかったごめんねって話で、

まぁ別にどうでも良いんだけど当時は嫌だったしめっちゃコンプレックスだった。

確かに球技は苦手でダメだったけど、水泳は50m以上泳げてたのに2は解せなかったよね。


いかりやは当時40代だったのでは?って印象だったけど、

当時のままで変わらなかった。

お稽古の先生もそうだけど、なんか先生ってずっと当時のままだよね、不思議。

子供の頃のピアノの先生に会ったことあるけど、当時20代だった先生は40代?くらいになっていたけど、変わらなかったな〜。


そして帰りは駅まで私の友達に手を繋いでもらって、可愛い子だったのでニヤケが止まらないタロ。

ずーっと押し黙っていたけど少しずつ話し始めて、その声(タロは声が高くて可愛い)にキャアキャア喜ばれてたw


そして車に乗って「あ〜楽しかった!」→ガクッ(寝)


とお疲れのおタロでした。

私は10倍くらい疲れたぜ…


普段交流がなくてもこうやって誘ってもらえるのはありがたい事やね。

「誰かと会ってる〜?」と聞かれて定期的に飲み会してるメンバーがいるって話になり、

そのメンバーを伝えたらめちゃくちゃな集まりすぎて驚かれたけど(子供の頃は特に仲も良いとかなく部活や交友関係もバラバラ)そんなものなのかもしれない。

と言うか誘ったらほぼ来るメンバーが固定されてて集まってる感じ。


独身の女の子が家を建ててたりなんか色々な驚きもありつつ、

そう言う話を聞いて私もぼんやりとデブったまま日々を浪費するのはそろそろ終わりにしないとな〜と良い刺激を貰いました。


あ…


「あれ?また??(おめでた」


って聞かれたよ真顔

マジで痩せよう。