今朝は病院のはしご。

 

まぁ今日で10ヶ月なんですけどね!!!

 

私の蓄膿の為の耳鼻科(2日に1回やで‥)、

ついでにせっかくタロちゃんもいるので耳掃除と鼻吸いだけしてもらい、

タロちゃん号泣でおこのまま小児科へ‥

 

昨日書いた鵞口瘡は薬もとっくにとれ、

唇にまでカビが生えてきました。

 

ちょっとご飯の食べも悪いのですが、

病み上がり?だし?

熱も朝37.1だったけど、部屋が暑かったし、

まぁそんなモンかな‥?と思っていました。

 

ただ気になるのが咳が増えてきてたけど、

よく鼻水が喉に落ちてせき込んでオエー!!!とかやってるので、

それかなぁと思って先生にライトな感じで伝えた所、

 

うーん…

RS検査していい?

 

と言われて検査したら、

 

陽性

 

オワタオワタ

 

とりあえず脳内で月曜の仕事は休む事にして、

火曜にリスケしてもらった用事‥これでももう無理だろうなぁ‥

ほんと信用をどんどん失っていくぜ。

 

image

もうこれ状態…

 

いや泣きたいのはタロちゃんよね。

口に薬塗られてギャン泣き。

待っている間に熱を再度は買ったら37.6。

いつもなら抱っこしたら泣き止むのに泣き止まず、

泣きわめくタロちゃん‥

 

・・・・・

 

・・・・・・・・

 

 

いや、あまりの事に私も呆然としてしまったけど、

 

そんなことってあるん

 

ってずっと頭の中をループしていたけど、

なってしまったものは仕方がない。

 

ちなみに私も熱が37.5と微妙な感じw

 

まぁそれは良いとして、

ダッシュで買い物をして帰宅して寝かせました。

 

鵞口瘡はこの月齢にしては酷すぎるみたいなので、

大きな病院で診てもらった方が‥と言われたけど、

「今からでも」みたいな感じだったけど、

もう仕事は休めない。

大きな病院に行ってしまったらどうなるかわからないので、

とりあえず一旦それは来週(基本月火が動きやすい)に置いておいて、

しかも近所の市民病院よりタロちゃんが生まれた医療センターに行きたいしね。

できたら朝一番で行ける日に行きたい。

 

鵞口瘡も気になるけど、

アデノからのRSで弱り切ってるし、

咳も酷くなってきたので夜中に救急に行く事も考えておいて、

なんなら入院もあると思うと紹介状を書かれてしまった…

 

てか前からずっとそうなんだけど、

この先生(おばあちゃん)すぐ紹介状出すんよね‥

前も「え?」ってレベルの事で出してきてたので、

1歳から違う小児科に変わろうと思う‥

というかもうこの病気が終わったら変わろうかな。

周りのお母さんも「ちょっとね」みたいな事言ってて、

ただ空いてるし家から一番近くて徒歩でも行けるので予防接種要員で行ってたけど、

娘の時はここまで病気をしなかったので病院に行く事がなかったけど、

月齢の低い赤ちゃんはちゃんとした病院が必要だと思いました。

(今更か!)

 

やっぱり男の子って熱出しやすかったり弱いって言うけど、

まぁ当たってるかもしれんね‥

 

image

とりあえず寝てます。

 

ジュレもあまり飲まなくなったし、

ジュースも全然元々飲まないので水分補給が凄く困る!

最後の頼みの綱の母乳だけど、

私、干からびそう…w

 
 
 
音譜作って放置してたけどまた思い出したから色々入れてみた音譜
アップ基本購入品ですアップ