先日、助産師外来でヘルパーさんを利用するよう、

強く勧められた私。

値段も安い。

 

でもなぁ‥

何って言うんやろう‥

〇日の〇時って約束して待つのがちょっと負担

 

なんですよねぇ‥

そこまで困ってないのか?と言われると、

来てくれるととても助かるのだけど、

あとやはりヘルパーさんがいる間は2階で寝ている訳にもいかないし、

そう考えるとやっぱりしんどい。

あと掃除をお願いしたいから仕事の時間に合わせてきてもらう事になるけど、

それまでできるだけ横になっておきたいのでかなり負担になる。

そもそもその時間に来てくれるのかも謎だし。

 

という訳で娘に聞いてみた。

 

ヘルパーさん頼むのと、

ご褒美あげるからガッツリ家事するのと、

どっちがいい?

 

結果は‥

 

 

 

image

ご褒美でしたw

色々細々とした用事も溜まっていたので、

ちょっとは車も動かさなきゃだし頑張って近くのケーキ屋さんへ。

(とは言え、私は車で待機)

 

うちは広くないものの動物の数が凄いので、

ガッツリ掃除機をかけたら結構時間がかかる。

という訳で昨日は掃除機を頼みました。

今日はお風呂掃除かなぁ‥

 

なんでかっていうとね?

 

image

こんなの見つけた。

 

トムがやっている家事を〇つけてみたのだけど、

 

見事にトイレとお風呂、洗濯物をスルーw

 

分かりやすすぎるw

 

でも寮生活6年やってたから洗濯物できるはずなの。

事務所のトイレもめちゃくちゃピカピカに磨き上げてたし、

お風呂なんかホテル並みにきれいなんだけど、

単純にそこまでやりたくないのだと思うw

 

あと片づけ(整理整頓)は好きだけど、

掃除機もさほど好きじゃない。

テーブルの上に物があったりするのは片づけるけど(耐えられないらしい)

床にホコリや毛が散っているのは平気らしい(私はこっちがイヤ)

日曜日休みだったらかけてくれるけど、

最近永遠に休みがこないループなので娘に頼むしかない感じかな。

 

とは言え、

この〇がついているものはお願いしなくても今は自主的に全部やってくれているので、

掃除くらいは良いかなって思う。

 

今日は本当はダメなんだけど‥

犬がもう限界だ。

トムにお願いしていたけど休みがなくて行けない。

フィラリアの予防薬をまだ貰いに行けてなくて、

さすがにもう限界なので頑張って運転して行ってきます‥

フィラリアに罹ってしまったら取り返しがつかないし。

混んでなければ片道20分‥頑張れ‥