金曜日のこと。

 

昼間、役所で色々やってたら学校から電話が。

何かやらかしたのかと思ったら、

 

体育の授業中に怪我をしました。

捻挫だと思うのですが、

歩きにくいそうなので下校は迎えに来ていただけますか?

 

との事。

 

とりあえず仕事の合間を縫って迎えに行ったら、

 

松葉杖ついとるwww

 

大げさすぎww

お母さん、捻挫したけど歩いて帰ったで

松葉杖とかwww

 

とか罵りながら帰宅したのだけど、

あまりに痛がる。

私はまたすぐ仕事だけど、

たまたまトムがめっちゃ早くに帰ってきたので病院に連れて行って貰ったら、

 

 

骨折してたよ

軽い剥離骨折

 

 

って。

image

 

オワタ。

 

いやー、でも学校の先生たちの見立ては捻挫だったけど、

 

おかんの勘

 

って凄いよね。

 

あ、これヤバイやつかも

って思って、凄いタイミングで病院につれていけたのもラッキーだけど。

骨折はないかな~と思ったものの、

ヒビが入ってるか、

靭帯損傷してるかなとは思った。

 

 

当分の間、娘がやってくれてた家事が、

動物の世話が全て私に降りかかる‥

最近またつわりが復活してるんだがw

 

そして娘&トムで病院に行った訳だが、

先生に、

 

お父さん?

お父さんめっちゃ若くないですか?

 

って言われてニヤニヤしてたらしい。

 

いやいや、

僕もう40ですよ!

 

とか言いつつ喜んでたらしい(娘談)

 

若くもなんともないし。

 

小さくて童顔だからきっとそう見えたんだね。

フン。

 

 

そんな娘、

今回の色々な話をしてたのですが名言がまた出ました。

 

 

あのさ、

失敗するのが怖いってよく言うけど、

失敗するかどうかなんて、

やってみないとわからんよね

やらずに怖がるのは違うと思う

 

 

ほんまに中1なん?

人生2周目くらいなんかな。

何やろ、この悟った感。

 

 

とにかくはよ治って‥

昨日までは身体を私が拭いてあげてたけど、

さすがに限界なので今日は風呂に入れる‥

大丈夫か?私w